人を助ける自衛隊!胸熱くしています☆☆☆


個人的には今まで述べたように日本の背中で取り巻く国々からの国としての真正面侵略は先ず有り得ないと思っています 
所が 内紛・内戦の仲介・独裁者の横暴などの口実あらばその仲介と言うような感じで侵略してくるケースは大いにありです


日本は政治的や宗教的な外国テロリストにもそう狙われる国では無いでしょうね そう他を刺激して無い様に思います
積極的に海外での戦闘参加はイラク戦争からです
湾岸戦争では莫大な金を出しましたが兵を出さなかったから他国から白い目で見られた経緯が有る位です
イラク戦争ではその轍踏むまいと純一郎多い反対を押して派兵しました 惚けて忘れていますがまだ残っている人いるんでしょうか?


笑ったのはサマワの米軍基地の背中に隠れて体越しに一寸顔だけ出している基地の配置でした
米軍の心使いかも知れませんがまぁ平和貢献と言うだけあって反戦日本人としてもそう神経逆撫でされるものではありませんでした 
でもインド洋では目立たない事もあって兵の輸送・戦闘機への給油など直接戦闘はなしとしても積極的な戦闘参加ですしね
イスラム教徒からギロッッと睨まれていたのは確かでしょ
まぁそれ以外にはアメリカの同盟国だからという理由の坊主憎けりゃ袈裟までも クラスの憎しみ程度でしょ 
アメリカに敵対している国でも日本に対してそう憎悪の炎燃やすテロリストの攻撃も無さそうです
しかし 何か事有れば正面攻撃は仕掛けてこなくてもテロの様な戦争に巻き込まれることは必定でしょう


ですから 私の持論としては国連軍として外国の紛争を制圧するような事でも武器を持たない後方支援に留め置くべきそう考えています
別に 自衛隊そのものを消しちゃえって意味ではないのです
泥棒来ないだろうから家に鍵も要らないなんて思いません 
戸締りはちゃんとしてなく夜中でも年中窓開け放しじゃ泥棒を呼び込んでいるような物それは拙いです


そうかと言って過剰とも思える用心はこっけいなだけ こそ泥はいても強盗は今のメンバーでは見当たらないと思うからです
精神異常のようなアホ世襲独裁者一人が問題ですがそれも彼のスタイル 
もうそれが長く続かない芝居の幕切れを伸ばす為に動き回っているような物 もう直ぐ幕も閉まるでしょ そう意味では心配しておりません


リビアで紛争起きて欧米が兵を出していますが 別に派兵しない日本が世界から非難される訳でも無いでしょ
エジプトの政府改革から端を発して北アフリカ・中東は軒並み政治改革の連鎖反応ですが例え独裁者でも内政干渉するような面も有ってムツカシものです★
ましてイラクの時のようにブッシュの大嘘に付きあわされた日本などまるで屁のような有様
尻尾振り捲くった純一郎を戦後最良の首相だったと評価する人多いですけど是一つでも何でじゃ〜って思ってしまうのです


災害時の自衛隊は日本人として是ほど心強く頼りに成ると思わされたことは無いでしょ
海外からも日本人は大災害に遭っても毅然とした態度で実に見事とナショナリズムを心地よく刺激してくれるものは有りませんでした
その折に自衛隊は災害救助隊ではない軍隊だからなんて意見を多く見たものだからこんな日記を書いたのです
尖閣諸島竹島北朝鮮の振る舞いで軍備増強をと言う意見それは多く出ました
何の事は無い産経の記事で不安を増幅され踊らされている人と一部それを言わせている奴がいそうで危ない物感じていました
アホ首相の 天皇はヒーロー!やるときはやる何て言葉が出て来ると何こいつ天皇制にして北朝鮮と戦争しようって腹かと大笑いしたほどです 


大災害で放射能汚染に心配しながら自衛隊員に被災者の捜索命じても無能と言われる首相もいます
皆さんそれぞれの意見持っています どれがイイか判りません 自衛隊を軍隊にして世界平和を推進すべきだ・・それも意見!
軍隊不要と言う奴は平和ボケだ 非国民だ 売国奴だ 口調は最低ですがそれも意見 私死ぬまで平和ボケで過ごせたら幸いです
使わなくても抑止力として核は持つべき!私にはもう最悪の選択と思いますがそれも原爆不要は私の意見です
外国へ派兵するような軍隊を持つ事が 日本を危なくする非国民の考え方かも知れません 
外交さえしっかりすれば戦争は起きよう無いと思いますけどそう思わない人もいるでしょう


戦争に行かない 行けないお年寄り連中に戦争で儲けてやろうなんて不届き者多いですしね
肉体労働はレベル低い人間のする事 そんな事思う頭のいい人が思う戦争は自分が死ぬ事無い戦争です
レベル低い人が死ぬのであって目線はその死ぬ人から見た戦争では有りません


誰かの儲けの為に 日本国の為に死んで来いと言われても私ゃいやなだけ!
でも 誰か日本人が危難に遭えば後先見ずに助けようとするでしょうけどね★
いや〜もうし無いかなぁ〜?出来ないかも知れません★判りませんねぇ〜気持ちは有っても体が言う事利くか?★
色んな意見を若い人が出し合って一番いい方法を考えればイイです 年寄りの意見はまともに聞くと痛い目をします 慎重に♪


災害救助でたった一日でヒーロー扱いされたスーパーレスキュー隊でしたが勿論立派な事してくれました
でも一ヶ月以上苦しい思いで活躍しておられる自衛隊の皆さんにはもっとウルウル目付きで見ています
人助けだから皆の為に死んでくれとも絶対言いません だから放射線受容量オーバーに成ったら直ぐ撤退して下さい  
でも それまではしんどいそれも酷い内容の仕事だと判っていますけど宜しくお願いします 
でも疲れたら休んで下さい♪無理して自分の体壊しちゃ何してるか判りません♪


あっそうそうお節介ですけど 産経新聞民主党や菅政権倒そうとこの災害利用したクソ記事多いです
半値八掛け二割引で読まないといけないクソ新聞です 信じると何時の間にか外国へ行って人殺しさせられる羽目に成ります 
あの新聞相当変です 曲者です 正常な感覚の新聞じゃ有りません 品性下劣!赤新聞と何も変りません●
あいつこそ日本を危険に導く亡国の徒じゃ無いのか?私そう思ってます 念の為!


Ps; 自衛隊の救助活動に感激してイラストに描いた『心はいつも』半年振りにカラオケで歌ってみました 
って嘘!どんな歌か紹介して只自慢したいだけ★ まぁ暇有れば聞いて見て下さい たかじんでも余り売れていない歌です ゴメン!