嘘を吐く事を怒ってる★


何時も日記で好き勝手言っているけど・・・ご無礼ゴメン!
これは何かに熱中するとか好奇心持つとか気持ちを緊張させて置かないと脳退化して惚けるのじゃと思っているからなのだ
根っからのお喋りと有って日記でボヤキを言う事は私には持って来いのいい道具なんだ♪
誰かと喋ればその人を傷つける事平気で言うかも知れないけど 此処なら壁に向かって独り言言ってるようなもの
見る人が気に入らなければ無視しても貰えるだろうし 私に文句言われている人はこんなもの見もしない人ばかりだしね☆
自分の都合で一方的に好き勝手を言うと言うのも考えれば横着な話
それも 私に何か言われてる人は頭脳優秀・人間的にも社会的にも人から評価されている人ばかりだ
まぁ 中には某宗教団体の詐欺師のようなクソ教祖爺も居るがこいつは最悪で信者以外は誰も評価しないだろうけど★


実際 その人の立場で考えれば私なんかその人の1/10の事も出来ないだろ
例えば菅さんだ それは見ていれば何で人の言う事ばっかり気にしてふらふらと方向変えるのかと思う首相だけど
仮に私がその立場なら・・・てそんな立場にも到底成れない人間だ それが一丁前に批判する事自体がおこがましい★


彼らはもっと奥深い高い見地から物事見つめ それが多くの人の為に成ると優秀な人が集まって相談し物事を決めているのだろうしね
何の知識も思慮も無い私がそんな人を非難するなんて片腹痛いような事だ


実際に彼らがやっている事肉眼で見た訳でも無いし 私が得る事出来る彼らの情報と言えば新聞やテレビや雑誌 
そして彼らと接する関係のある知識人や文化人と言われる人の談話だ
偏向的な新聞や嫌っている人が話せば全く反対の事を知らされているかも知れないのにそれを元に批判するんだからね
ニュースで事実だけを伝え 記者の意思が入らない物だけを幾つも見て判断するようにしているけど
それでも多くの情報を集めないと何が本当なんかってのがさっぱり見えて来ない


事実が判ったとしてもそれを分析したり事の良し悪しを判断する力に欠けているのに 
それを承知でブツブツ文句垂れるんだから横着極まりないかも知れない・・・いや横着そのものだろ★


政治家ってのは多くの人の意見は聞かなくてはいけないのだろうし 
直す時は直しもしないといけないのだろうけど意固地なほどの信念も無いと話に成らない 
誰かに言われたからって方向を直ぐ変えるようじゃ自信が無いように見える 其処がムツカシもんだ
私なら訳も判らずオタオタしてしまう事だろ★ いやネットで政治家や政府のやり方批判する人の全てが私と大同小異かもと思っちゃうのだ


私は 政治的配慮で黙っていなくちゃいけない事有ったとしても国民に嘘を吐くのは
それがどんなに優秀な人でもどんなに混乱が有ってもそれは言ってはいけない事だと思っている
ムツカシ話は私には判らん!いろんな考え方あるだろうし考え方の違う人にはどんなにイイ事でもクソに思える事だって有るだろ 
だから政策の良し悪しは出来るだけ言わないようにしている なんてと体裁良いけど言うほど知らないのだ ゴメン!
だけど 国民の為と言いながら其処に嘘が混じると是は問題 反対を恐れて嘘吐くなんて最悪 是に文句を言ってる◎


人間だから誤解って事も有るだろ でも嘘なんてのは良く見ると判るもんだ
パンツの中に麻薬を絆創膏でとめてあっても何時の間に誰が入れたんだろうと平気で言う人も居るし
記憶に御座いませんって言う人も居りゃ秘書がやったと言う人も居るだろ
国民はそれ見ても裁判官じゃないから証拠無いと無罪なんて先ず思う人少ないだろ 皆さん自分で判断しその人に罰や刑を与えている


ゼネコンから金貰っても 証拠無いからと天地神明に掛けて潔白だと涙ながら言う親父も居る
バレバレの芝居と思ってもそんな親父に付いていれば美味しい目に会えると思う人もいるだろ
原発の事故起きても矢張り原発は必要 米軍基地は日本には必要 憲法改正してちゃんとした軍隊持って核武装して 
色んな人が居て色んな考え有って それを多数決で決めて・・・いいじゃん!


それが民主主義ってもんだ♪ でも其処に嘘が入っちゃ全てはぶち壊し!都合悪けりゃ言うな! 
反対恐れて嘘を言うな!どんなに頭良くって立派な人と言われようとも嘘吐きはクソだ!
政治家なんて嘘に罪悪感感じて居ない奴が多いが私のブツブツはその嘘吐きの体質を非難している
非難と言うか好き嫌いだけを言ってるだけが また悲しくて情けないけどね★ 


一切を黙秘して今度裁判を受ける殺人事件の容疑者居るようだけど嘘付くよりもっと強かな奴だと思ったよ
でも政治家なんて頭良くて嘘平気でついて完全黙秘押し通して名声や自分の利益に奔走するそんな一筋縄では行かないような連中ばかりなんだろうねぇ 
面の皮だけで一般人の5倍位ある奴だけが政治家としてやり手って言われる人なんだと思っちゃうねぇ♪ 
だから私は文句言ってもイイのだぁ〜〜って其処へ行っちゃうかぁ〜ウンッ  ニコッ♪