単に好奇心★


切なく成るからって東日本の地震災害から目を逸らしていた訳では有りません
精神的に追い詰められる程の惨状に辛い思いで避難所に退避されている人にも
過酷な作業で心身ともに疲労の極地の自衛隊員救助活動にも掛ける言葉も無くじっと見詰めています
余り神経質に成っても如何仕様も無いと日記には意識的に触れないようにしていました★


原発はもっと神経逆撫でするような事が次々に出て来てますが安全に完全停止に励むプロ達に任せるより他ありません
何も知識を持ち合わせていない私が無責任な事言ってもシャー無いと思っています
こんな折 政局に言及するアホ議員やマスコミ・そしてそれに付和雷同し口汚い言葉で政府非難するネットの人達に遣る瀬無い思いです


原発事故さえ防止出来たらそれは未曾有の大災害ですがこんなしっちゃかめっちゃかの事態は避けられたろうにと改めて思いを強くしているのです


今まで原発も電力の事も本当に無知でした
東電なんてこの事故起きるまで東証一部の大会社 
その株は資産株として保有すれば御金持ちにとっては定期預金するよりも安全で確かな物 その程度の認知しかしてない会社だったのです
ずっと昔 まだ株を買えた頃 電力株保有もいいかなと思ったのですけど皆2000円を超える額面ばかり
安定株持たなくちゃと思うほどの資産有る訳でも無いですし高値の華と諦めて居たほどですしね


今 その資産株として持っていたお金持ちや団体・銀行等 大損していらっしゃるのでしょうね
年金やその他で運用している公的機関も大損害で是が年金の将来を暗くするかも知れません
で、今頃に成って東電って一体どんな会社なんだろうと興味を持ったと言うか野次馬根性と言うか好奇心を沸々と沸き立たせているのです★
本当はもっと硬派の情報からスタートするなら普通の人らしいのですけどそんな物は少し齧るともうムツカシ話満載でとても根気ありません


一冊の本を古本屋で買って来ました♪『東電OL殺人事件』佐野眞一さんと言う方が書かれたノンフィクションです
1997年に東京渋谷で東電のOLが殺された それの経緯を書いておられます
当時その事件の事は東電エリート女子社員が殺されたと言う事も有ってセンセーショナルな事件として盛んに取り上げられました
エリート女子社員として似つかわしくない事を彼女がしていてワイドショーネタとしては絶好?
どろどろした性に溺れた女性の暴露みたいで私はニュースを見る事も嫌っていた位です
殺した犯人がネパール国籍 出稼ぎ外国人が多くなった日本の一つの現象として騒がれた記憶がある位です
東電の事を知る入門書としては見当違いかも知れませんがポチポチ読んで見ようかなと思っています


以前は世間の事余り興味も無くこんなに大問題に成る原発の事なども何も知りません
東海村原発事故起こした時その会社が何処か知った筈なのにもうすっかり忘れているほど
住友金属鉱山の子会社?JCOって会社だったんだそうですね
今 東海村には(独)日本原子力研究開発機構(JAEA)本部と日本原子力発電kkが原発2基有るそうです 
良く知りませんが密接な繋がりあるんでしょうね♪
電力作っている会社ってのは東電とか関電とか中部電力とかそんなものばかりと思っていたのです
その当時はそんな会社だという事にもなんら興味を持たなかったから社名も気に掛けなかったのでしょう


福島に東電所有の原発10基 福井県は13基ですが関電ばかりと思っていたのですけど
(独)日本原子力研究開発機構日本原子力発電kk・そして関電が持っている事も知りました
何度か若狭の方にも遊びに行って原発遠くから眺めた事も有るんですけど道路が綺麗になったな〜♪
色んな施設出来たなぁ〜♪事故ってばかりで大変だろうなぁ〜★そんな程度でした


大阪に関電の超高層オフイスビル出来てわぁ〜凄い〜〜♪程度ですもんねぇ〜 ハァ〜★
それが 偉そうに原発の事や電力会社の事喋り出すんですからねぇ 
我乍ら実に世間知らずのイイ加減親父と呆れています まぁ私だけじゃないそんな日本人多いのだろうと慰めていますけどね
でも何も知らなくても生きて来るのにそう問題も無かったんですもの シャー無いです★
でも 半可通でも知ったからには・・・・アハハハ喋っちゃいます
妄想にも似た推理を働かせて惚け防止に励むのは持って来い♪
明日は私メの3/11から3/12日の原発事故オタオタ妄想推理タイムラグでやってみます☆
果たしてシャーロック・ホームレスの名推理見せられるか?乞うご期待〜〜☆ムヒッ!