人の心の復興が大事なのに...★


先日の府会議員の選挙に次いで本日は守口市会議員選挙があります
何で同日にやら無いんだぁ〜なんてブツブツ言いながら行って来ました
やれるものならやっているんでしょうにね やれない事情が有るから今日に成ったんでしょ
選挙の準備をする人達も一日ですめば楽に決まっています
そんな事に文句を言ってもシャー無いのに言わなくちゃいけないようにして言う悲しきアラセブンです★


自慢じゃ有りませんが市会議員候補者誰一人として知りません
ですから投票へ行ってこの人に投票しようなんて人一人も居ないのです
府会議員選挙の時に日記に書きましたが市政や府政に胸張って文句を言う為の参加資格が選挙に行く事
そう思っています その割には市政にも府政にも無関心 


いや何時も国政でもブツブツ言っては居ますが本当は余り関心有りません 悲しい事に政治家に期待していません
胸糞悪い奴が次々に犯罪やスキャンダルめいた事をし何か国民の為と言うより自分の為に奔走している気がして成りません
そんな奴がウジャウジャ居るのですから議員の数 大幅に減らせばショーも無い奴が真っ先に淘汰されるだろう? 
そう思うから議員数を半分に減らせばイイと吼えてます★
アハハ それは市会でも府会でも同じ事?まぁ地方の事は余り言いませんけど


議員定数を減らす事を公約に掲げた人に投票して来ました どんな人かもそれを一生懸命やっているのかも知らずです★
アハハ まぁいいでしょ 別段文句言う事無くても文句言う資格出来たと思っています


今日は外は風が冷たかったですけどもう大分暖かに成りました♪ もう直ぐ5月ですもんね
一体何をしていたのか思い出しも出来ない4ヶ月です
年齢と共に冬が寒く夏が暑く感じます でも是からの季節は気温も天候も絶好の季節


地震原発事故で避難している人も少しはましかも♪
3万人も死んだ人や未だに行方も判らないと言うのに命が有っただけでも大幸運です
情に厚い日本国中の人も国も支援してくれるでしょうけど所詮自分が気持ちしっかり持たないとシャー無いです◎


放射能汚染被害指定地で避難した人の子供が避難先で汚染をネタに苛めにあってるとか
今時の子供そう気にもせずそんな事をするのかも知れませんがこっちの方が大問題
そんな情けない子供が増えた事は取りも直さず情けない大人が増えている事なんでしょうね
地震災害での日本全体の復興が叫ばれていますが人の心の復興からやらないといけないのでしょうか?
一寸切ない思いしてます その先頭で動かねば成らない人なのに地震災害を政局に利用するクソ国会議員では無理な気がします


まだ地域に密着する市会や県会議員の精力的な動きに期待です
それにしてもそんな事に期待も出来ない国会議員 本当は彼等が範を示してやらなくちゃいけないのにねぇ・・・泣けてきます〜★