見て下さる人利用して自分を励ましている★

最近PC不調でお絵描きソフトスムースに開きません 未だ絵が完成してません
多分今日中に★この整わない日記でどんな絵にするか迷っています 乞う!ご期待★

今朝起きたら腰に鈍痛がある 腰が痛いなんて滅多に無いのにどしたんだろう?
夜中寒くてそれが原因か?運動不足もあるんだろうね
今年は大阪随分と涼しいように思う 台風が又沖縄に来ると言うから其れが過ぎると又涼しく成るんだろう
電力不足が騒がれて丁度いいけど☆ 
親切な宇宙がバランスに配慮してんだろ♪ ご苦労様なこった
序に 世の中の鬱陶しい事 全て払拭してくれるといいのに 毎日ニュース見るとガックリしちゃうよ


しかし 何で良いニュースってのが出て来ないのかねぇ?
其れが 日本だけじゃなく世界中だもんね 
その内の半分以上がくそ政治屋どもの茶番が占めている様に感じる
それさえ 気にしなければ世の中って結構気楽な物かもしれないしね
あはっ 神経質に成るからちっとも面白くないんだ こんなもんだと思ってりゃ気にする事無いのだろう
って 簡単にいかないからイリイリしちゃうんだろうけど お喋りだし★
何時まで経っても人間出来てない★鍛錬しなくっちゃ◎


何時も思うんだけど私の日記って見て下さっている人に
自分の思いを伝えてだからその為の努力をしなくちゃって見て下さる人利用しているようなもんだね
まっそれも悪くない 人に見せる日記の最大の効用かも♪
70年近くも生きて来たらもう自分の考えが例え其れが理屈に合わない考えとしてももうガチガチ脳味噌は訂正するのは至難の事
人から助言受けてもとてもじゃないけど軌道修正なんて無理だし
何かの拍子にふと我に帰って自らが閃いて考え変える時が偶にある程度 
今では自分で法律や掟を自分が作り上げてしまっているんだ 頑固偏屈が一層其れを強固にしているしね


考え方を柔軟にしたいと思っても 考えが空洞の頭蓋骨の中でウサギのウンチの化石の様に小粒でコロンコロン転げ回ってる
今 又或る精神病医の書いた心理学の本を読んでいるんだけど
著者曰く世界中の文明国で二大精神病と言えば精神分裂病躁鬱病なんだとか
病気とは言えない人でも大抵どちらかに分類されるんだそうだ
何かねぇ私その両方持っている気がしてるし それにプラスそれらに勝るとも劣らない惚けの進行も有るし
そんな物が柔軟な考え出来ないんだと 其れをつくづく感じている★


まだ 救いの有るのは少しの腰痛で愚痴が出る程度 是が重い病気だと精神障害もっと顕著に成りそう
そう思えば気も楽だし 世界の情勢や目を覆いたくなる日本の混乱もまっいいかぁ〜って無理矢理思い込む事も出来ようってもんだろ
躁鬱の傾向も精神分裂の傾向も有るけどそう重症では無いと思っているし
惚けも朝ご飯何食べたかじっくり考えれば思い出せるしね ニコニコ♪
こせこせしない!くよくよしない!のんびり・お気軽に〜〜是がいいようだ
で、腹立つ事があったら日記はブツブツの掃き捨て場 是で鬱憤とストレス解消♪
言訳染みてるけど是でまっこんなもんだろ お気軽にぃ〜〜だもんね ニコッ☆