嗚呼〜お珍しやアンジー・ディッキンソンさまぁ〜〜♪


日記のリンク元アンジー・ディキンソン何てキーワードが有りました♪
へぇ〜珍しい事が有るもんだ♪今時この人を思い出す人居るのかと微笑んでいました☆
日記に何度もこの人の事書いた記憶が有ります
何と言いましても私メがブロンド美人年増女性に憧れた最初にして最大級のお人なんです◎
今を去る事50年ほど前 おん年18歳位だったでしょうか?
リオ・ブラボー』って映画で初めて目にして一発で虜に成ってしまったお人でした☆
1931年生まれですから私より11歳も年上の方です 今 もう80歳なんです


でもこの映画の頃は彼女28歳でしょうか?アメリカにはこんな綺麗な人が居るのかって凄いショックを覚えた気がします
それは マリリン・モンロージェーン・マンスフィールドなんてそれはドーン・ドケドケ〜の女優さんは居ましたけど
何故か自分で発見した始めてのお人ってそんな気分で居たのです☆
まぁ なんてんですかね 寝て見たい〜〜〜って感じた最初のハリウッド女優さんでした♪
理屈じゃないんですね ミーハーの私いかれちゃった最初の人だったのです
身長も165cmとそう高い事有りませんしね 唇が凄く魅力的 キスするととろけるんちゃうかと思う人でした
『オーシャンと11人の仲間』にも出てましたがその後のトロイ・ドナヒューと共演『恋愛専科』是でもう私にとっては女神のような存在☆
残念な事にどんな映画だったがすっかり忘れていますが★パタッ! 
その直後デビューしたアン・マーグレットとこのお人は私のブロンド好みを決定付けた二大女優さんだったのです♪


ロック・ハドソンと共演した『課外教授』は見たか如何かも覚えていませんが日本で公開されているなら絶対見た筈です 
なんせその頃は自称映画青年でしたし愛しのアンジー様の映画は見逃す筈が有りません♪
そして次が忘れもしない『殺しのドレス』でした 
彼女50歳に成ろうかと言う大年増の頃 不倫をする人妻役でヌード場面ありましてね
それは 見事なオッパイにドキドキして舞い上がっちゃった覚えがあるのです
まぁ こんな人なら50歳でも寝て見たい〜〜〜と又々不埒な思いをしたものです
最近では・・・でも無いか?ハリソン・フォードの『サブリナ』リメークの『オーシャンズ11』と
『ペイ・フォワード』でチラリ見ましたがこの人の映画はそれだけ♪後は見ていません
そんなに映画出演もしていませんしね
バート・バカラックと結婚して主婦業に忙しかったのでしょうか?


そんな彼女が何故今頃に検索から見えたのかと逆にリンク元辿って見ました♪
gyaoの昭和TVで『女刑事ペパー』ってTV映画をショートムービーでやってました
あはっ 私 是は知りませんでした 短い映画で予告編見ているようなものですけどなんでもヨロシ
昔の憧れの人がそのスレンダーな脚線美を見せるだけでニコニコに成っていました


何処かキム・ベイシンガーに趣き似ているんです
今に成って思えば彼女が良かったから同じ様なタイプのキム・ベーシンガーを良いと思うのかもです
今日のイラストは割りと似て描けたんじゃ無いかと思っていますが ネッ綺麗な人だったでしょ☆
私が惚れるの無理ないでしょ◎アハハ 私の好み言ってもシャー無いか ゴメン★