私はちっとも文化的じゃないけど★


文化の日で祭日だったのをコロッと忘れて居りました★
尤もリタイアしてからと言うもの毎日が休祭日見たいな様子で曜日の感覚無しなんです
そら 私だって仕事が有れば年関係無しにやりたいのです
仕事すれば充実感も違いますし例え金銭的に大した事無くても
半年か一年其れ貯蓄に回せれば念願のスペイン旅行だってシールクロード踏破だって可能でしょ♪
新卒の人やワケーシュだって就職が困難な時期 
中高年のお人でリストラで仕事止めた人はローンの支払いも未だ有るでしょうしお子さんの学費だって馬鹿に成らないでしょう★
困ってるとは言え私なんか未だ一ヶ月に何度かカラオケ飲み屋へいけるのですから未だ救われています
こんな厳しい世の中に成ったのは皆あいつの所為だと口にださねど指差して罵っているのです●


不思議な事に・・・不思議でも無いのかも知れませんが良い状態ってのはそう長続きしません
その分悪い事や起きて欲しくない事は何時まででも尾を引くものですから腹立ちます
もう収束に向けて着々と進んでいると思っていたのに
福島原発2号機が核分裂反応が連鎖的に起きる臨界状態では無いかと言われ 
是でもか是でもか?どだっ!参ったか〜〜★と原発にからかわれて居る気に成ります★
今日のニュースでは通常の原発停止でも起きる自然核分裂でそう心配するに当たらないとの事ですが
なーんも知らん私止まっている原発核分裂が起きてるなんて薄ら寒い思いをしているのです


個人的にも入れ歯の不具合が完全に解消されていませんし
一体何時まで続けば明るい日が迎えられるのかとムサ〜イ気持ちに成っているのです
良い状態の持続は相当の努力と投下する資本の額で決まる気がしますが 
悪い事なんてのはほんの些細な事が切っ掛けでどんどん下り坂を転がり始めるような思いがします★


世の中の景気が上向けば雇用も上向くでしょうし仕事があれば経済的にも満たされる人多いでしょう
やる気と安定が有りますから活気が戻り訳判らん事件も減るでしょ
誰かが働かなくても楽してやれる事考えたり儲かる金融商品を考え出し其れが破綻 
真面目に額に汗して働く人の生活まで脅かしてしまいます


先日 滅多に見ないアメブロでアクセスランキングTOPの人の日記やブログ見たんです
そのベスト5までの人が実に怪しげな金儲けの話を書いておられます
中には こいつ詐欺師だろうなぁって物が混じっているのです 他のお人はアフリへの誘導日記です
そんな物に人が群がるのですから呆れると同時に苦笑いしてました
こんな時代だから仕事が無くてそんな物に目が行くのか?それとも楽して金儲けに奔走する人が多いのか?
ランクTOPに成る様な人は日記もブログも其れは達者な文章ですしね★
詐欺やるような人は頭いい奴多いですしね はてなは其れが目立ちませんから救われています


ネットで仲のいい友達は仕事しないでアホな日記書いている私を仕事がアホ日記作家★なんて抜かしけつかって呉れてます 
馬鹿にするのも休み休みにしろと怒鳴りつけたくなります
好きでやってんじゃねぇ〜〜って言い返したい所ですがもう習慣と言うか惰性ですしね♪
まぁ 惰性であろうと是が私の文化?・・・糞かでしょうけどね★
仕事して無くてもアホな日記に終始していようとも詐欺紛いの楽して稼ぐそんな糞みたいな日記だけにはしたくないと思ってますけどね☆
500万人も登録者居る巨大サイトのランクTOPが胡散臭い物で何十万人の人が見ているのでしょうね
アハハ 其れよりもっと人間をボケとエロに伝染さす私の方が危険が危ないかも知れませんね★


で、お節介の忠告を 君子(きみこ)さんは危うきに近寄っちゃ駄目・・・ネッ!
でも 私の日記は見て頂けるととても私が幸せな気持ちに成れる事は間違い有りません ニコッ♪