ネットの普及は否応でも新聞を変えるのじゃ?

私 良く判らない乍もネットの普及は新聞も報道も変化せざるを得ないとかねがね思っていました♪
私自身がネットに入り込む様に成ってWEBニュースを見れば新聞はニュースだけなら不要!
そう思って新聞を取るのを止めちゃいました
新聞はニュースだけでは無いのでその他の情報を遮断するのは拙い事かも知れませんが逆に自分が知りたい情報は幾らでも取得出来ます
だから新聞を止めてもそう不便も苦痛も感じません☆
若い年代層が新聞を読む人徐々に減少と聞いていますがそれでは新聞もやっていけません
ネットは新聞の今後の有り方を変えるだけでなく命運を掛ける変革をもたらしそうだと漠然と感じています


あらたにすで朝日・日経・読売の3紙を無料で読めますしね でも 最近朝日が肝心の所を有料で見せる事やり始めました 
んナロー★姑息な事しやがってぇ〜★と罵りつつ是も新聞の一つの変化と思っています
ニュースサイトでも聞いた事無い有料のサイト増えましたしね●この惚けた私が毎日WEB版ロイター見てるんです 驚きっ!


紙の新聞の泣き所は・・・音と動画が出ない事です 昔の新聞は絵も写真も無かったのでしょうね?良く知りませんが★
其れが絵や写真が載せられるように成れば文字で書く記事よりインパクトも説得力もある画面出来ます
カラー印刷出来るようになってそれだけでも紙面が大きく変わりました


でも 音と映像が出ないってのは致命的な欠陥です 
其れがネットなら簡単に出来るのですから変って当然!いや変らないといけないって思うほどです
私は 余りお洒落とも思わないので他のサイトのリンクを張り付けるってのを極力しないようにしてます
Uチューブやニコニコ動画を貼り付けたりリンクってのもやった事ありません
知らない人に紹介するのですから恥ずかしい事でも卑劣な事でも姑息な事でも無いのは重々判っています
でも 何となく気後れしてしまうのです● 自分で作った動画なら堂々と貼り付けるでしょうけどね♪
人の立派なブログや動画を紹介するのですから積極的にするのがイイのかも知れません◎
只 今はニュースを貼り付けただけの日記と言うかブログが有って自分の思いは皆無ってな物に嫌悪感を持っています
ですから其れが何時も頭にこびり付いていて躊躇するのです★


余り好みじゃ有りませんが新聞は今のTVのニュースショー風な物に変りつつ有るだろう?其れが私の予感です
何故其れを感じるかと言いますと・・・自慢じゃ有りませんが・・ギタギタの自慢ですが ゴメン!
私のアホ絵日記からその予兆を感じていたのです♪グーグルが画像の検索機能を付けた時からです


今までは検索のリンク元は多分日本の人か外国人だとしても偶々外国に居る日本人か日本語判る人・・そんな人ばかりだったでしょ 
私のアホ日記なんて外国人など恐らく一顧にしない日記です
所が 画像の検索が充実して来てからという物リンク元に文字化けしているものが増えました
詰まり 文字の日記じゃなく絵から見て頂いて日記も序に翻訳で見る?そんな人が多くなったのを感じます
アホな一寸危ない絵ですが外国からその絵を検索から見て頂いている 其れが徐々に増えているのです
アハハ 一寸助平心の有るお人は世界にもわんさかいらっしゃるでしょ 不肖私メ 世界が相手です☆ブイブイっ!


昨日なんて アメリカから延べ15アクセス有りました 先月一ヶ月の外国からのアクセスは200を越しました
絵が有るから!・・・是に尽きます♪たかが私のアホで危ない絵日記でも是です!
それに音と動画が加わればこんなアホ日記でももっと人に見て貰える日記に成ると思う訳です
活字や写真だけの新聞も味はあります 然し其れは映画で言えばトーキー無しや白黒映画でしょ 今は3DGCDの時代です
だから新聞も変って当たり前!変らない新聞は淘汰されるのだぁ〜〜●そう思う訳です


兎に角 ブログだって音と映像が混じった物がこれからジャカスカ出て来るんでは無いかと思うのです
私ビデオカメラ持ってません 其れにハイビジョン映像は私のPCでは扱えません
でも然しカメラとPCをもし買えたら何が何でもそんな日記にしたいと思ってんです☆もっと危ない日記に成るかもです●
只カメラとPC何時買えるか判りませんが● きっと世間にはいい事なんでしょうね パタッ★