短命首相が増えたのはネットの所為か?

風邪治ったら早速お出掛けでイラスト未だ描けてません 只今製作中 10時頃までには 
アハッ 手抜きイラストに成ってしまいました ゴメン★

風邪を引いた初日 熱もそんなに無いし頭も痛くないのですがでも体が辛い?・・・青息吐息なんです★
体が寒くてガタガタ震えだします 布団の中 横向きで体を縮こまらせて居ました
寝ているんだか目が覚めているんだかどっちか判らないそんな状態です
夢を見ているんですが映像が出て来ない夢?なんです 
本当は目覚めていて自分の妄想が勝手に湧き出し其れを夢と勘違いしていたのかも知れません
夢うつつの世界で漂っていたのでしょう 其処で何故最近の日本の首相は短命の人ばかりに成ったんだ?
是は何か絶対訳が有る!そんな事をダラダラと思っていたのです 是が風邪引き11/10の日記に書いた夢の話です


それは時代によっては短命の内閣が続いた時も有りましたが最近は目も当てられない体たらくです
色んな原因有って単純な話ではないでしょうけどどうも不思議で仕方ありません
総理の資質に足る人が居なくなった?
日本の借金が膨大になり増税をしないとやっていけない 其れをすれば国民から駄目首相と烙印押される?
景気の低迷に有効な策を立てられない?
長年の自民政権の滓(おり)が今に成って溢れ出し収拾が付かない?
惚けた私の頭では何が何だか判りません 


純一郎は私としては評価マイナス点ですが多くの人に人気あり最近では長命内閣の首相でした
何で人気有ったのかそれも良く判らないほどです★
で、政治を離れて他から見てみれば如何かな?って思ったんです・・・いやそんな夢か妄想を風邪引いて唸ってる時に頭に思い描いていたのです
だから今私が言っているのは夢の話?或いは妄想の話です それお忘れなく♪
首相や議員に成る人は世間が認める優秀な大学を卒業しキャリアを積んだ立派な人多いです
個人的には何でこんなアホがと思う人も居ますがそれは私の偏見 実際はそうじゃないのでしょう 知らんけど★
新聞やTVで個人攻撃とも思える首相の批判や非難をしだしたからその影響?それで国民が付和雷同してる?
それもありでしょ 最近は評論家と言う人が増えお笑い芸人でも一端の事言う時代です


私 其れよりインターネットの普及が首相を短命にしてるんじゃ無いだろうか?
そう夢の中で思っていたんです
インターネットが普及し始めるのは日本では1990年以後 
実際は1997年辺りが 人ボツボツ利用しだした走りじゃないかと思っています
2ちゃんねるが1999年初頭開設でしょ ひろゆきって先を見る目が有った人と思ってましたから
まぁ大体がこの辺りが日本のインターネットが世間一般で走り始めた?そうじゃないかと思うのです


誰の首相の時?橋本龍太郎の最後の方か小渕敬三の頃!
そう言えば私もPCやり始めたのがインタ−ネットでアメリカの女性とメールを♪其れが切っ掛けでした
確かその2〜3年前からインターネットがどうのこうのでしたからね 少し遅れたかなと思っていました
その頃森善朗がIT革命をイット革命って何だと聞いたとか言ったとかネットで見た事有ります
詰まり 首相の短命はインターネットの普及と深い関係有るのじゃ無いのか?そう思ったのです


国民が生で他人の意見を見て自分もその意見に素早く反応出来る 今までに無かった事です
其れが日本中・・いや世界の人と出来るんですからね 画期的な事です
純一郎は ネット受け良かった?だから長期政権をやれた?アハハそんな事を熱にうなされて夢か妄想していたのです
で、ちゃんと風邪治って其れを思い浮かべると意外に正解から離れていないのじゃ無いかと思う様に成ったんです


ネットに屯する人は私が感じた限りでは左寄りやセンターの人より右寄りの人が多いと思います
然し 選挙があっても投票に余り行きそうじゃ無い人も結構多いように感じているのです
なんせ 引き篭もりワケーシュと暇あるジジ それらの人が一斉に野次飛ばすんですからね
其れを 政治には余り関心示さない暇ある奥さん連中が見る訳です この年代の奥さんは選挙行く人も多いですしね 
ハイ決まり!短命首相の原因は昔と違ってネットでの情報がそうさせる!
って思ってんです☆これからの首相はトビ主となる桜をネットに潜り込ませるそう言う作戦がいいかもです♪


小澤一郎はどうも其れをやっているようです♪ネットでは小澤一郎の狂信的支持者が彼方此方にいます
あいつはしぶといですかねぇ でもやってる事と顔悪いもんね〜〜★
だからきっと駄目!ニコッ・・・・って是もう一度言いますが夢か妄想の話ですからね ニコニコ☆