本日!立春♪だからなんだってんだよ〜★

                       朗読日記リンク

本日はお日柄も良く?立春の日なんだそうである でも立春て良く知らない
簡単に言えば季節の始まりって事なんだろうけど 其れを説明しろって言われたらもうお手上げ
少しは知って置かなくちゃとウィキペディァを見てみる
暦の事って知らない事ばかりだから調べるのに多大の労力を要するのだ


二月四日が多いみたいだけど其れが年によって三日とか五日に成る事も有るんだと★
立春の日の前日が節分なんだそうだ で、もうそれでいいやぁって気に成ってややこし解説から逃げ出してしまう
こんな事は気象予報士か易者か暇なおじさんが覚えとけばイイ事!私の範疇では無いのじゃと思う
私のレベルはもう直ぐ春ですねぇ〜〜♪って覚えとけばそれでいいじゃん 何て横着してしまうのだ
節分に何で鬼を追い払う儀式をするのかも知らないが(季節の変わり目は邪気が<鬼>が生じ易く
其れを追い払う意味が有るのだそうだ)節分は春だけ有名 夏や秋や冬には節分や鬼如何成ってんだと又皮肉言うのが関の山


昔からそうなんだからそうしとけばイイ!それならちっともややこしくない♪
だから 暦の事は気にする人に任せてもっと気楽に過ごそう〜〜♪そう思っちゃうのだ
大体が日本すし屋組合か海苔養殖業者の陰謀に嵌まって海苔巻きを節分に食べる何て
日本国民はなぁなぁ過ぎるのじゃないかと毒舌の一つも出てしまうってもんだ
バレンタインに成ればチョコレート販売促進委員会にてめぇら仕掛けたなと白い目を向ける私だしね★


でもこんなに簡単に踊らされる国民てのもメズラシちゃうんか?
その癖 立春には鬼門に向かってオナラをすると言う風習は廃れたのは何て伝統を冒涜しているのだと思っちゃう★ 
そんな伝統が有るか無いか知らんけど ゴメン 只言ってみただけだ●


大体がやねぇ キラキラネーム何て私が知らないだけで遠い昔から煌びやかな変な名前の総称かと思っていたんだ
それが にきび跡もギタギタのどッかのにいちゃんが
DNQネームをキラキラネームって呼び方にしよう〜♪って言い出した物だと知った 生意気に!ッてことも無いか?
今では世間に認知されるほど だから私も知ったのだがそのにいちゃんきっと鼻高々でブイブイ言っている事だろう
バレンタインにはチョコレートをなんていいだした奴日本経済を左右する画期的なアイディア出した事になる 
ノーベル平和賞か経済学賞与えてもイイほどの快挙だ!カラオケ実用新案しなかった人と同等の優れ者だ


ならば 日本パン屋組合〜〜!立春の日には恵方を向いてアンパン2個を食べよう〜〜 
そして鬼門に向かってオナラをしようキャンペーンをやって見ろ!流行るかもだ♪ 
アハハ 私が言っただけでどんなイイ意見でもボツだね まぁシャー無い 諦めよう!ウンッ


でも それとレベルそう違わない事を今の政治屋やっているように見えるのだ★
って、是言い出すと収拾付かない位ブツブツオンパレードに成るから今日の所は立春の目出度い日に免じて堪忍しといてやる!
でも一言 野田さんてアホな大臣拵えて非難が全部そっちに行くようにスケープゴート用意しているのかぁ〜?って思う
田中直紀なんてその者ずばりじゃん★それ擁護しなくちゃ成らん真紀子さん 笑っちゃうけど気の毒じゃん♪
そう思っちゃうけどね マッそれもどっちでもいいかぁ★今日は立春だものねぇ♪ 
もう直ぐは〜るですねぇ〜〜重いコート脱いでを出かけませんかぁ〜♪ 
もう直ぐは〜るですねぇ〜〜恋をして見ませんかぁ〜〜ですもんね ニコニコ☆