こんな人も居るというのに情けない政治屋★

本日 やる気無くてイラスト未だ途中 今日中には揚げときます 日記朗読本日休演 ゴメン★                     
 
日本の事もろくろく知らないのにそれが世界の事に成るともっと判りません
実は昨日の日記にお隣日記ってのが有りました 見てみますと中満泉さんと言う方のブログが有りました
国連平和維持活動局の幹部職員と言う地位の方  流石に世界を見ている方だけ有って視点が違います


私なんか池上彰さんてつい先日まで全然知らないお人でしたが彼も世界のあらゆる事に精通していらっしゃいます
背景を何も知らない私が只 好き嫌いだけで無責任な話を喋るのとは違ってその方々は十分現実を見極めて
それも高い見地で話されるのですから個人的見解入らなくても見応え・聞き応え有ります
私は 国連安保理事会の対シリア決議案にロシアや中国が何故拒否権発動してアサド政権の住民弾圧を拒否するのか判りませんでした
その両国に取っては国益に反する何かが有るのでしょうか? 


対シリア決議案が否決されそれに勢いを得た訳でも無いのでしょうけど
結局アサドは弾圧の勢いを高め100人以上とも言われる人を殺してしまう結果に成りました
リビアのカダフイを国連軍が後押しし政権を交代させた『保護責任』ってのが内政干渉 
其れが広がれば中露の支援国との経済的な繋がりまで破壊される事に成って困るって言う事なんですかね?


まぁ 国対国の問題は何も宗教や人種的な伝統だけに留まらず単純な事なんて無いから根の深い問題がばかりなんでしょう
ムツカシ話だなぁと思いそれ以上如何したら良いのか判らない私としては世界平和の為に働く日本人がいると言うだけでも頭下がります


まぁ レベルの低い私なぞ個人的な損得だけで 自己中心的に物事を見てしまいます
いや 私だけでは無いでしょ 今の政治屋見てみれば国の為になんて姿勢の人が私には見えません


原発一つ取ってもそうです 原発導入は化石燃料枯渇は目前 その代替品として原発は絶対必要 
其れが国家の為 国民の為・・・其処までは高度な政治的判断ですから反対しないにしても 
それ以後が安全性の疑問や誤魔化しなど胡散臭い物が次々に出て来て国の為?が疑問でした
其れを推し進めたのは国民の為と言うより自分達の利益優先って気がしました 
一方の国民も原発誘致で得る利益に目が眩んだ事が無いとは言えません


原発事故が起きてその復旧や対応に全力挙げなければいけない時 
目だったのは政治屋の事故利用した政局の事ばかり 是が国民や国家の為? シラケ放しでした★


中満さんの最新の日記に末尾に国外には世界が有る事を忘れている何処かの政治家云々と言う言葉が有りましたが
国家の為 国民の為を自己満足や自己利益の為のキャッチフレーズに使っているクソ政治屋ばかりしか見えません


アハハ 年取って目が見えなくなったのでしょうか?クソだけは良く見えるように成ったのでしょうか?