死に急ぐか?アサド!

                       朗読日記リンク

この所シリアの反政府運動に対する政府軍の弾圧が又激しい★
例に依って世間知らずの私 遂この間までシリアが何処に有るかも知らなかったのだ★
中近東かアフリカの何処かだろうと漠然と思っていたし大統領の名前も知らないと言う体たらくだった
国名も正式にはシリア・アラブ共和国と言うんだそうだ
大統領がバッシャール・アル=アサド(46歳)・・・こいつが曲者!
米国の週刊誌などで世界最悪の独裁者ランキングで上位を占める常連さんだとか★
未だ金正日が生きていた時分のだから勿論NO1は偉大なる総統様だけど
今なら急上昇でベスト10入りは間違いない所だろ


因みに 2位はジンバブエのムカベ!三位はミャンマータン・シュエだそうだ
6日には74人の反体制派の人が『武装したテロ集団』の政府軍に殺された●政府軍がテロ集団と言われるんだぜ★ 
女性・子供が8人も含まれると言うのだから反体制派の居住地域への無差別攻撃なのか?
アサドってどんな人か知らなかったので調べて見たが顔だけ見てみるとK1格闘技選手の雰囲気がする
そう 凶悪な面構えでも無いみたいだけどパレスチナハマスレバノンヒズボラを支援し
アメリカから特に嫌われているみたいだ 


軍人だった親父や兄とは違って眼科医に成ろうと英国へ留学中 交通事故で亡くなった兄の後を継いで
シリア陸軍に入隊 徐々に頭角を現し『腐敗政治への戦い』と言った運動を起こして党や政府の要人を腐敗容疑で次々に逮捕!
遂には2000年7月に大統領に就任した この直後アラブの春と言われる民主化運動がアラブ世界で活発となり
反政府運動が起き始めたそうだがチュニジアやエジプトの民主化革命がシリアにも飛び火し大規模なデモが勃発
2011年のシリア騒乱として武力で市民数百人を殺害してから現在に続いていると言う事だそうだ
この強行武力路線が独裁者のレッテルを貼られたのじゃ無いかと感じている


アラブ諸国イスラム教と言う宗教が絡む物あって私なんか全容掴むのに判らない事だらけだが
国民を守る為の大統領が民主化を求める人や半体制派の人を殺しちゃうってのが何と言うか凄まじいと思うのだ
独裁者と言われる人間は皆さん其れを平気でやれる人 言うならばオトロシ人間だ
一旦 そのTOPの地位に付いて好き勝手を出来る様に成れば人間の性格まで変化するものなのだろう
デモや暴動を鎮圧する為の行動で小競り合いが起きて死者出たとしても未だ世間は許すとしても
多数の市民を殺害して力で捻じ伏せるってのは最初から対応の仕方が違う 
独裁者と言われる人は『武装したテロ集団』を平気で投入するから独裁者の独裁者たる由縁なんだろね●


でも こんな物はそう長く続かないのじゃないかと私は思う
北朝鮮のあの親父は其れを近辺諸国の脅威に置き換えた戦略家 だからあれほど長く持ったのだろうと思うけどね
それにアラブの国民性も有ってそんな弾圧に屈しない強靭な精神が有るかも知れない
中国でも北朝鮮でも いや韓国や日本でも長い物に巻かれろ体質持った種族ではと思っているのだ
狩猟民族と農耕民族の最大の違いかも?血の気の多い人間がアラブ世界の常識かもだ
ムバラクの後、標的にされるのはバッシャール・アル=アサドか?未だ若き命を死に急ぐ?そんな気がするじゃん
如何成るか判らないけどじっと注目だね★でもアサド少しは日本見習えっての♪


日本は独裁者に成りそうな強面政治屋ってのは出ないけどTOPに成る奴らジワジワと国民を疲弊させ
反抗しようにもそんな体力も出せない様なそんな社会に作り上げたじゃないか♪
多大の借金を平然と作り増税しないともう如何仕様も無い所まで国民追い込んで自分達はそのお零れ確り享受★
派遣制度で若者の仕事に対する熱意を失わせ草食系と呼ばれるどちらかと言うと軟弱なワーキングプアを作り出し
政治に全く無関心派を大量に●生活に疲れ果て希望も持てずの年間3万人も及ぶ自殺者は武力弾圧よりももっと悪質じゃん★
独裁者居なくても政治屋全てが我が世の春!アラブの春は民衆の民主化闘争だけど日本の春は政治屋が潤う為?
アホらしくって政治の話もしたくないってそんな社会を作り上げた政治屋と役人をアサド日本来て勉強しろ!


アメリカの雑誌のランキングだからアメリカ人の目線で見ているのだろう
胡 錦濤が世界最悪の独裁者ランキング入りにはじゃブッシュは如何だったの?って聞きたいけどね★
日本には独裁者政治屋なんてそんな根性有る大物居ないけど 
毒栽培者政治屋なら腐るほど・・殆どそうだろって毒吐く者の私そう思ってるけどね ニヒッ!