金沢主婦殺人事件裁判始まる

                       朗読日記リンク

金沢で昨年2月に起きた主婦殺人事件の裁判が始まった
被告の元NHK委託カメラマンが犯行全面否認をしたニュースを見た


事件が起きた時私の故郷での事だったから興味を持ってかなり詳しくニュース見た記憶がある
石川県でこんな事件が起きる事が珍しかった所為もある
容疑者だったカメラマンが事情聴取後自殺を図り入院をし犯行否認していたが
私自身は犯人じゃないかと思ったものだ
被告の勤務先から被害者の血痕が付いたタオルが発見され車からは矢張り被害者の血痕が見付かっていた
被害者は大根歩海岸に埋められていたのだが 
車内に有った貝殻や砂で死体が警察に依って発見されていたから容疑者の犯行だろうと簡単に決め付けていたのだ
所が今日のニュースでは第三者に仕組まれたと被告は全面否認 
又々ヤヤコシ事件を裁判員が判断しなくちゃ成らない事に成りそうだ


思いはこいつは黒!・・・その当時そう決め付けたからその後の経過は何も知らなかった
とっくに全面自白したんだろうと思い込んでいたしね
容疑者の自白で死体が発見されていたなら絶対的に犯人に間違いないだろうけど
凶器が見付かったか如何か?容疑者のアリバイは如何だったか?報道では詳しい事は出ていなかった気がする


しかし今に成って不思議に思うのが如何して死体を警察が発見出来たのかって事だ
車内に有った砂や貝殻片で海岸と狙いを付け警察犬にでも捜索させたのだろうか?
今日に成って過去の記事片っ端から見ていたら 事実かどうか不明だが
被害者女性の職業がデリバリーヘルスを経営する一家で被害者本人もその受付業務をしていたと言う記事も有った


被害者の旦那の事は一切出て来ないがその旦那がデリバリーヘルスの経営者?
私なんかデリバリーヘルス何て聞くと真っ先に思い浮かべるのは暴力団が経営?っと思っちゃうし★
何か 別の隠された真実ってのが有りそうな気もしてくる
まぁ 裁判で是から明らかに成るのだろうけど容疑者が犯行否認ってのは
余程慎重にしないと後で思わぬ展開になるものだろうとつくづく思ったって事だ 
こんな事件は先ず目撃者が居ない事多いだろう 凄腕の弁護士なら無罪だって勝ち取れそうな雰囲気しないでもない★ 


尤も小澤一郎の贈収賄疑惑でも贈賄側が自白していても知らぬ存ぜぬ 天地神明に掛けて・・・だしね 
検察の丁稚上げと白切り通す強かさにはうんざりしてしまうけど★ 


そう思うと街中や幹線道路に監視カメラもっと設置してもいいかなぁって気もするけどね 
プライバシー問題で大騒ぎして反対も有るだろうけど犯罪防止には効果有りだろう◎

SF映画の見過ぎか科学発達して100%真実が映像で見える嘘発見器何てのを誰か発明して呉れないかと思っちゃう♪
職業別嘘吐き多いのは 1位政治家 2位役人 3位電力会社 4位特殊法人 5位マスコミ 
私は固くそれは固くそう信じてしまっているけどね★ 悲しい事だねぇ 私にだけど パタッ★