俄然金沢主婦殺人事件公判目が離せ無く成った☆

                       朗読日記リンク

私が金沢の主婦殺人事件を知ったのは一年ほど前被害者の女性が死体で発見され報道されたからだろうと思っています
金沢でもこんな事件が起きるのかと驚いていました 
ほんの暫くして容疑者が逮捕されNHK委託のカメラマンと知りました
『又NHKかぁ〜★』不祥事多かったNHK関係者が殺人までやったか?興味はそれだけでした
容疑者と被害者は不倫関係・投資話を容疑者が持ち出し女性から800万を受け取りその返済の事で揉め殺害!
報道はどれも是も同じ様な物だった記憶有ります 


容疑者が事情聴取後自殺を図っていたと言うのも何か犯人だからってな雰囲気の記事だったようで
私も安易に容疑者を犯人だと思い込みそれでお仕舞い!
東電OL殺人事件でもそうでしたがこの種の事件てのは気分的に好みませんし 
まして不倫絡みなんてこの日記でも何度も書いていますが何処かで何か歪出て悲劇的結果が多いですしね★
ワイドショーネタには持って来いでしょうけど個人的には嫌っています
私の昨年3月1日の日記『好きな人には騙されても気が付かない』にチラリと書いていましたがその程度です


その後の地震原発事故も有って完全に忘れていた位 裁判が始まって嗚呼そう言えばこんな事件が田舎で有ったなって程度でした
その容疑者がとっくに自白もしていたのだろうと思っていたのです
被害者が死体で発見されたのも容疑者の自白があったのだろうと軽く思っていました


所が裁判公判のニュース見てビックリ!
検察側には容疑者を犯人と確定した何か根拠が有るのかも知りませんが
公判ニュース見た限りでは良く是で起訴する気に成ったなぁと思うような事ばかり★
なーんも知らん私が言う事でも有りませんがあれだけ騒がれたのに検察官って体質何も変って無いじゃん●
そんな風に感じてしまったのです 本当は過去の失点挽回で体質改善されているのかも知れません
ごめんなさい!でもそう思っちゃったのですからシャー無いのです★


それで全く関心なかった事件が急転回 もう大分消えてしまってはいましたが過去のニュース穿り返してみたのです
当時は知らなかった事が次々出て来て興味津々 一番は被害者家族がデリヘリを経営していたと知りました
公判の模様では今まで全然姿を現さなかったX・Y成る人物が
弁護側から事件に関与していて容疑者は嵌められた何て言葉が出るに及んで何かドラマを見ている雰囲気です
22日にその人物が証人として登場のようですけどどんな訊問されるのか俄然注目しちゃいます☆


検察官は容疑者を犯人だと断定する何かの心証を持って起訴に踏み切ったのでしょうから
部外者のそれもなーんも知らん私が口出しなんて無謀もイイ所ですが一つ一つを眺めて見ると腑に落ちない事多々有ります


被害者の死因である首の刺し傷は容疑者が事件前にインターネットで購入した刃物で付く傷跡と考えても可笑しくない
と言われればまるでそのナイフで刺した様な印象受けますが 被害者殺す為の凶器を身元判ってしまうネットで購入するかぁ〜?
拘置所の中から知人の女性にアリバイ工作を頼んだ手紙を出したと有りますが是にもハァ〜〜〜?なんです
そんな見え見えの事やってばれないと思うほど容疑者がアホ?考えられません


被害者が何処で殺されたのか知りませんが首貫通するほどのナイフの刺し傷なら血が噴水の様に噴出すのじゃ?
単細胞の私メ真っ先に思い浮かべるのは映画『椿三十郎』のラストシーンの決闘場面です
死体を埋めた海岸に短時間で穴を掘れるのか?それも相当積雪が在った日とか 埋めた場所がバレバレ?
アッ それで警察は目星を付けた海岸で簡単に発見出来たの?


デリヘリを経営するような一家なら並みのお人好しの一家とも思えません 
それが簡単に800万円の大金を容疑者に預けるもの?W不倫と言う事実が在ったのか如何かも今と成っては疑わしい★
第一其れほどまでの付き合いが発生しているなら被害者のご主人が気付かないなんて考えられません
その被害者の家族だってそうでしょ そんな相手の男性に金を渡す?ご主人一体何してたんだ?そう思っちゃいます


被害者の捜索願いが家族から出てその容疑者に到達するには被害者家族の陳述が殆どでしょ
最初から容疑者への偏見が捜査員にインプットされた?その他疑問に感ずる事まだ多数です
思いつくままに羅列して全体眺めて見れば 其れが事実なら犯人もアホなら警察や検察も相当変★
其れを強烈に感じていました それにニュース各社!記者連中是を不思議と思った奴誰もいないのかぁ?
NHK〜〜!誰か突っ込んで調べた奴居なかったのかぁ〜?サボってたんちゃうかぁ〜?んなろ〜★です

もう直ぐ明らかに成るでしょうから注目ですがこんな事件を裁判員が裁く?ご愁傷様です●
3月2日結審ですが果たしてどうなるのやら★疲れると言うか?見ものと言うべきか?はぁ〜〜〜★