金沢主婦殺人事件★本音言えばやっぱりすっきりしないなぁ★

                       朗読日記リンク

弁護士なんて皆さん司法試験に合格の言わばお頭のイイ人種 検事だって同じでしょ
でも そんなお人でも切れ者と凡庸な人の差は出て来ます
金沢主婦殺人事件の被告弁護人がどんな人かも知りませんし
其れがお一人か弁護団と称する多人数のグループかも知らない私です
裁判に勝ち負けって言うのも可笑しな話ですけど
今回の裁判では無期懲役の判決出たってのは弁護士の敗北裁判?かなと思っちゃいます
なーんも知らん私でしたが裁判始まって少し事情が判って来た時 
この裁判は凄腕の弁護士なら無罪に持っていける事件じゃ無いかと感じた位です


弁護士の凄腕で思い出すのはアメリカの元人気フットボールの選手で
俳優に転向したO・J・シンプソンが奥さんを殺した裁判で無罪にしちゃったお人です どんな人かも知りませんが★
殺人事件を人種差別の方向に持って行きギタギタの黒のシンプソンを無罪にしたのですからビックリです
その弁護士が黒人に偏見持たない人を陪審員にする為に何人かの陪審員を忌避した ってそんな記憶が有るのです
後で彼が起した民事裁判では殺人犯として裁判所が認めていたほど 是にも笑っちゃいましたが☆
兎に角 どんな方法でも無罪にしちゃえば一事不再理!殺人犯が大きな顔して世の中闊歩します



石川県は実に保守的傾向の強い地域です 自分が長年住んでいましたから良く知っています
人の事も詮索する人多いですしね 
この事件の昔のニュースを穿り返している時地元の人が集まって話をする2ちゃんねるの様なサイトをチラリと見ました 
ニュースにも出ていない様な事が真実かどうか判りませんがポンポン飛び出し
それに対してレベルの低い偏見や中傷で溢れていました そして被害者や加害者を良く知っている人が結構居る様でした
狭い地域で詮索好きの県民性?持った人が噂も交えてそれはカメラマンに対して強烈な口調が目立ちました


私事ですが 子供の時から癖の有る人間です 地元の人なら殆どが知ってそうな悪餓鬼でしたしね
アウトドア派でしたから彼方此方で悪さをしました
小学生の頃でしたか夏休みの宿題で研究発表見たいな物有りまして樹皮の標本ってのを造ったのです
山や人の庭木の皮を10cm位剥いじゃうのです 細い木だと10cm幅でくるりと皮を剥くのですから
枯れる木も出て来たと思います 大事な木を何本も枯らしたかも知れません★
山の畑に植えてある甘柿は平気で取って食べましたしね 持ち主に追い掛けられた事も有りました
もし 私が事件の容疑者で裁判の被告になり裁判員がそんな私の過去を知っていたら始めからマイナスに決まっています!
ですから 出来るか如何か知りませんが他県の地元の事何も知らない そう封建的・保守的で無い人を選ぶ事 
是をしなくちゃと自分を顧みてそう思う訳です


次に 今練炭殺人の公判始まっていてあれが実に参考に成ると感じました
被告の女性 殊更に自分のSEXの味の良さ?強調しているように見せ掛けている風に私は感じたのです 
詰まり金を騙して獲ったのではなく男が貢いだ 弁護士は暗に其れを演出している様に見えました
あの女性がもしそれらの人殺していたなら絶対死刑確実でしょ 
限りなく黒と私は感じますが其れを無罪にするのが弁護士の腕でしょ


金沢のカメラマン 金を女性から何故借りたのか 騙していたのか 一体総額は幾らなのか 
私は知りませんし被害者の家人が本当に投資話で主婦の言葉だけで大金を預けたのかも疑問に思うのです
ですから 金は借りたのではなく主婦が貢いだ!彼のSEXテクニックで主婦はメロメロ この線を強調です
金に関しては預り証一枚・領収書一枚も無かったのじゃ無いですか?是も知りませんけど★
殺人に到ったのはその主婦が余りに貪欲でしつこい為別れ話が出てそのトラブル そっち方面へ持って行き
金銭トラブルを痴情関係の縺れ 別れ話のトラブルにしちゃえば無期懲役何て判決は回避出来たかと♪ 
悪だくみ?・・ちゃう策略を巡らそうって腹です ゴメン!


其れが 実にアホラシX氏なんて登場さすからドッチラケです 
500万円もHPを作るのに金貰った人の本名も知らなければ名刺一枚貰ってないってのも考えられません
弁護士本気でそんな根も葉も無い様な話を信じたのかと唖然なんです 
そんな話裁判員誰が信じますか アホみたいです★


弁護士って因果な商売です 刑事事件では被告が真犯人と自分で思っても無罪や減刑にするのが仕事です
その為には 証拠が法律上正しい手順を踏んでいないと採用しない様な事だってやります 
犯人現行犯逮捕しても黙秘権の行使や言動が証拠採用される事告知しないだけでも無罪にしたなんて事も聞きますしね
関係ない一般人は弁護士が凄腕なら凄腕であるほど何か悔しい思いをするって事も多いです
死刑に値するような凶悪犯の弁護をなんでしちゃうんだ? 何て単純に思う人だって多いでしょ
でも其れが仕事!暴行されたいたいけない少女を稀代の淫蕩な悪女にだって仕立て上げます


あの 小澤の裁判では弁護士はそれはやり手の人と聞きます 
如何成るか判りませんがあの糞親父をのうのうとさせる様な弁護士に何となくやり切れないもの私は感じるのです
まっ それは別の話として金沢の事件の弁護士さん 言っちゃ悪いですけど今一かなって感じたのです 又ゴメン★


今でも カメラマンの名前も被害者の名前も良く知りません 
無関係な人の事件にチャチャ入れ過ぎかもしれませんが悪意も無ければ別に判決に不満が有る訳ではないのです 
情報不足で偏見や憶測ばかりです 東電OL殺人事件を追った佐野真一さんみたいな人が現れないかと期待ですけどね 
でも是が裁判と言う物かも知れませんがもう一つすっきりしない気持ちが本音でした★ハイッ 是でお仕舞い♪