ジジ身中の癇の虫★                      

                            朗読日記リンク

奈良東大寺の修二会(しゅにえ)のメーンイベントお松明と呼ばれる行事が昨日有ったんだそうです
私メ 明日だとばかり思っていて一寸寒いけど何十年振りに見て来ようかなぁ〜
でも夜遅い時間だし何処かで泊まらないといけないだろうし如何仕様かなぁ〜〜?って迷っていたのです


この修二会ってのはお水取りと一般的に言われる行事で是が終われば春!そう言われているそうです
仏への供養 参加するお坊さんは自らの過去の罪障を懺悔し
その功徳により興隆仏法、天下泰安、万民豊楽、五穀豊穣などを祈る法要行事と言う有り難くて涙が出そうな催しです
私メ等 過去の罪障多くて懺悔している間に春も通過して仕舞うのではないか?
其れより懺悔の値打ちも無い人間では無いかとふと思ったりする訳です★
まぁ興隆仏法は業界の内輪の問題!それは勝手にやって貰えば良いですが
天下泰安、万民豊楽、五穀豊穣は日本全国民に成り代わってオネガイして下さるんですから涙が・・・・なんです☆


日付を勘違いしていたのは お前が行くと折角の仏への供養が色褪せると
宇宙が私に例え見物で有ろうと許さんとの配慮だろうと思う事にします 
更に又 其処へ行って鼻水啜り上げひょっとすればオシッコちびりの寒さ味わう位なら
その費用で京橋風俗へ行って暖かい思いして来い!
なんちゃってもっと奥深い教えを宇宙が私に知らしめたと善意に自己中心的に勝手に思ったりもする訳です☆


その お松明が終わった今日 天気晴朗なれどポカポカと冷たい風が吹き春まだだよ〜★の朝でした
お彼岸まで春は足踏みして待機してるんでしょうか?
焦らさないでさっさと来りゃイイのに〜とブツブツ呟いていました●


今日のニュースも見ればうんざりしてしまう物ばかりですが
目を引いたのは世界各地で原発反対集会が行われている模様が出ていた事です
『フクシマを忘れるな!』彼方此方でそんな言葉が出ているのを見ると
日本が多大の犠牲を払って世界に警告を発した気に成ってしまいます


科学や産業は或る物が発明や発見された時 
其れを実用化するには実際にそれらを作り稼動させ不都合な部分を改善し完全な物に完成させて行く 
是が常套手段なんでしょうけどね♪
原発は余りに危険過ぎて実用化の時期が早かったのか?もっと研究を重ねた上で着工しないといけなかったのじゃ無いか?
アハッ なーんも知らん私は今そんな事を思っているのです


ましてやもんじゅなんて東海村でだるまストーブの姉さん程度の物作って
何か有ったら燃料棒をバケツに入れて運ぶそんな研究段階じゃ無いかと思ってしまうほどです
毎度言っていますが最終処分地も決めないでどんな方法でやるのかも決めたのか決まってないのか知りませんが
そんな状態で原発見切り発車は整わない事の極み?そう感じています
其れを頭のイイと言われる官僚や少数の切れる政治家とアホや糞の多い政治屋と儲け企む電気屋がやっちゃんたんですからねぇ★
まぁ それで前述の如く世界に警告を発したんですから是は塞翁が馬なんでしょうか?


アッ それともう一つ!間接証拠や状況証拠ばかりの練炭殺人容疑の女性に死刑求刑!されました
是も状況証拠ばかりの東電OL殺人のDNA鑑定でネパール人容疑者の物が出て来て検察は犯人だと意気軒昂です 
単細胞の私 片方はギタギタの黒!もう一方は白に近いグレー そう思っているもんですから複雑な心境です


間接証拠・状況証拠で今裁判中の 私が糞過ぎると思う小澤一郎!彼の肖像画が国会に掲示されたんだとか★
気持ちは 闇夜のカラス!善光寺の縁の下!アイマスクのAV女優!のギタギタ黒です
其れが予算委員会室に男前過ぎに描かれた肖像画がぁ・・・?是はちっとも複雑じゃ有りません★
強烈なムカつきでこめかみに血管浮き出てピクピクです 寒い日はブツブツも激しいようです ブルッ★