正確には裏側を妄想しているのかも?ゴメンッ!

                 日記朗読リンク

又してもニュースの裏を読もうと妄想にも似た思いを巡らせています
先ず一つは北海道での事件です 警官に逮捕された人が直後に死亡したニュースです 
NHKニュースでは交差点で一時停止をしなかった疑いで?制止を求めた車が逃走 
60km追跡で雪山に突っ込んだ車の運転手を逮捕!その直後に死亡・・・という奴の事です


☆車を運転していた男は、事情を聴こうとする警察官に対し物を投げつけるなどの抵抗をしたため、
複数の警察官に車から引きずり下ろされ、交差点で一時停止をしなかった疑いでその場で逮捕されました。
しかし、うつぶせにして取り押さえた前後には意識を失っていたということで、
病院に搬送されましたが死亡が確認されました☆ NHKニュース抜粋


読売新聞ではパトロール中の警官が不審な車を発見と道路交通法違反には触れていません


☆車内には須田容疑者が乗っており、同署員が運転免許証を出すよう求めると抵抗したため、
同署員らは運転席の窓ガラスを壊して暴れる須田容疑者を車から降ろし、数人でうつぶせ状態にし、現行犯逮捕した。
須田容疑者は既に意識不明で、病院に搬送されたが死亡が確認されたという☆ 読売記事抜粋


死因もまだ不明ですから滅多な事言えませんがこのニュースの書き方に実に不自然な物を感じます
一時停止違反か不審車か解りませんが制止を振り切って逃走した運転手がアホ!其れが第一の原因でしょう
最初見たニュースで私は運転手が気の弱い奴で動転して心臓麻痺でも起こしたのかと思った程です
でも両紙をよく読むと逮捕時に相当激しい抵抗と制圧が感じられます 
過剰な制圧が有った事が頭に浮かんでしまいます 続報を待ちましょうか

 
北方領土返還交渉の事前打ち合わせに行った森喜朗のニュースは22日以後その結果報告が余り詳細には発表されていません 
以前プーチンが言った領土問題は両国引き分けでの真意を確かめると言う事でしたが
会談後何処かの大学での森の講演でこんな事を言っていました 


☆森氏は「四島一括返還が実現すれば日本の勝ち。現状維持ではロシアの勝ち。どちらも恨みが残り、平和的解決にならない」と指摘。
「勝ち負けなしの決着は難しいが、知恵を絞れば解決策は出てくる」と述べ、両首脳の指導力に期待した☆  北海道新聞22日記事抜粋


何処のメディアもこのニュースに突っ込み有りませんが4島一括変換が何故日本の勝ちでロシアが負け?
この感覚が私には2島返還・3島返還で解決を即す腹を見せている気に成ります
まぁ 何か言う爺と思っていましたが安倍さんは彼を事前交渉に出発させる時念押ししなかったのですかね
こんな事を言えばロシアは日本が部分返還も容認すると思っちゃうのじゃ無いですかね?
いや 何か指示は有った筈!彼が其れを口走ったのは政府の腹は部分返還でも止むを得ない!でしょうか?
アソボンも依然そんな事を口走っていましたしね 自民党政権の腹は是かとニュースの裏読みしてしまいました


尖閣竹島では絶対譲る気配を見せないで何で北方領土だけ譲歩しなくちゃいけないのか私には判りません
4島返還が何で日本の勝ち?当たり前の事じゃないのですか?アメリカこっちには冷たくてロシアが強大過ぎて物言えないの?
鮭・鱒・蟹の宝庫を一方的に独占され其れをロシアから買って★日本漁船は何度も領海侵入で拿捕され何十年も負けっぱなしだったのじゃ?
其れが部分返還で引き分け?平和的解決?何寝言言ってるの〜★アホちゃうかぁ〜〜★です
何も南樺太は日本領土だから返還しろと言ってる訳じゃ無し是は尖閣竹島と違って胸張って日本領だと言える事でしょが★
他の絡み有ってが私如きが解らない政治的決断要求される事なんでしょうかね 余りに情けないと思っちゃいますけどねぇ●


韓国の大統領就任式で朴さんが正式に韓国大統領と成りましたがさて前大統領が果たして逮捕されるか?
イ・ミョンパクさん辞め際に相当強引に身内に恩赦なんて事していましたしね★
こっちは経済民主化推進の朴さんですがニュースでの裏読み出来ませんでした
でも過去の経緯を見れば又しても大統領の犯罪でイさん捕まりそうですか? 黙って見てましょ ニコニコ♪