今時ウィンクなんてするワケー衆居るんだろうか? 

           日記朗読リンク

またまた変な事を言いますが最近のワケー衆は女性に軟派ッてんじゃ無いですけど女性にウインクってのをしてるんでしょうか?
街を歩いていてもそう言う光景をとんとお目に掛かった事が有りません
そう言えば外国映画でも余り見かけなく成りました 昔は口笛をピーーって鳴らすのも多く映画で見ましたけどね♪
あれって簡単そうに見えて実に奥深いアクションだと私思ってんです 慣れない人がするとダサくて見ちゃ居れません


フランスかイタリアの映画でウインクとか口笛のシーンを見ましてね 是はかっこいいじゃんと想って若い頃何度かした事が有るのです
所が是が実に難しい★様に成りません●でね想った訳です 是は私が年齢が若くて若者には似合わないポーズだって★ 
映画に出てくるのは大抵中年の親父でしたしね ハットの帽子と一緒で若い人で其れが似合う人って実に少ないです
まぁ 日本人ってそう言う行為をはしたないとか行儀が悪いとか軽薄だからってんで自分自身を抑制してしまう人種かも知れません
その癖 最近ではストーカーなんて大流行ですから陰湿な性格の人も多いのでしょうか?
実に陽気であっけらかんとした物ですが日本人には似合わない仕草なんですかね?


以前から余り定着しない行動だった気がします でもね是って意外にあけっぴろげな明るさを私は感じるのです
可愛い女性に口笛をぴゅーぴゅー吹いて上げるってだけで君は魅力的だよと本人と回りに知らせている?何か堂々としています
それに気付いた女性と目が合ったら笑顔でウインク!女性だって悪い気がしないと想うんですけどねぇ
尤も女性の側からすればその相手が一見して朗らかな人だと判るなら良いですけど暗い暗〜〜い目をした人なら気持ち悪く成りますかね
ポール・ニューマンブラッド・ピットの様な笑顔なら許せても口ひん曲げたアソボンや憎憎しげな越後屋一郎なら腐った卵ぶつけたくなるかもです
いい女には声を掛けて上げないと失礼だと思い込んでいるイタリア人?やフランス人なら様に成りますか?
いや イタリアやフランス人がそんな人ばかりと思いませんが映画では俄然イタリア・フランス人が其れを平気で出来るって雰囲気でしたから♪
軽いノリ?そう言うのが今の時代日本人男性に不足しているのでは?・・・そんな風に感じているのです♪


バーチャルなNETの世界では軽さのノリ見せたとしてもその裏は見えませんしね 
勿論 現実でも口笛吹いてウィンクする様な奴は警戒しなくちゃいけないのでしょうけど少なくとも相手を目視出来ます
突然右手差し出されて友達に成って下さい依り余程お洒落な感じです フェースブックでは詐欺女?が握手で鼻の下伸ばした男性を狙っています
別にワケー衆に其れをやれって推奨している訳じゃ有りません 私だってずっとやりたくてもやれなかったのです 
でも 今の時代暗くて陰湿な犯罪も多発している時開けっぴろげで大らかな挨拶の様なそんなポーズが有ってもイイかと想うのです


若い時分にそんな事平気で出来る性格に成りたいなぁ〜♪って想っていました
心の余裕と言うか其れが無くて知った人にもウインク何て出来ないまま今に成ってしまいました 
女性に限らず男性にでも久し振りに会った時や別れ際にさりげなくウインク出来る・・・考えただけでもイイなぁ〜〜って想っちゃうのです
今では知らない人にお早う御座いますとか目礼をしただけでも警戒されてしまい不審人物と想われる索漠とした時代です
田舎やハイキング・登山なんかですと誰でも軽やかに其れが出来ても人が溢れる都市では先ず皆無です!
せめて男性が貴女はかっこいいですよと言う意思表示のウインクってのが挨拶代わりに有ってもいいのじゃ無いかと想うのです


でね 若い時から其れをやりたい・やれる人間に成りたいと想っていた私ですから今に成ってやって見ようかぁ〜♪って想ったんです
所が総入れ歯で口笛吹けなく成りました ウィンクすれば顔面神経痛と間違われそうです● 
目を瞑れば目やにでパチパチもスムースに出来ない有様 それに片目を瞑るってのも上手く出来ません 両目を瞑ってしまいます
是じゃ以前の慎太郎と同じだぁ〜〜〜ダサいもいい所だって感じてしまいます・・・・嗚呼〜〜慙愧の想いです★
せめて30年前にやっていなくちゃいけませんでした 遅すぎました★ つくづく年は取りたく無いもんだと ガクッ★