実際に見ても騙される事は多く有る★ 

           日記朗読リンク

TVを何年も見ませんから知らないのですけど 一昔前騒がれたMrマリックって手品師は今でも活躍しているんですかね?
以前何度か見ましたが私にはそう吃驚するほどの奇術師でも無かったように想いました
でも 今まで人がやらない新しい技を見せればそれだけで人気博します 一時期大人気のマジシャンでした
でも種が判ってしまえばもう不思議でも何でも有りませんから観客は興ざめです 
私が見ていた最後の頃は彼自身が種明かしをしている物も有って人気に陰り出たのかなと思っていました


種が判っていようと技術を要するものは唯それだけで感心し何度見ても飽きない物も有ります
カード等を使うマジックはシャッフルする時の手付きの鮮やかさ!余程修練を積んでいるのでしょうね
コインでもそうです テーブルマジックと呼ばれる物は熟練の職人芸を間近で見るような物 芸術的です♪
私は奇術を実際に見たってのはそう数有りません
寄席で所謂演芸の手品ってのを2〜3回!手品ショップで売っていそうな品物使ってのお笑いマジックです


後は ボリショイサーカスと一緒に来たキオの大魔術 ラスベガスで名前忘れましたが一寸有名な人でしたけど其れ位です
後は全部TVでした★ キオってお人で感心したのは板を5枚持って来て蓋の無い箱を作り その中から鳩を50羽位出すのです
2〜3羽なら何処かに隠して置くって事も出来るでしょうけど50羽ですからね 是は不思議でした
ラスベガスでは舞台にヘリコプターを一機突然出現さす物です 照明が1秒位消えるのですがその間に出現ですからね
背後の幕の後ろにでも隠して有るんでしょうけどそのスピードが余りに速くて唖然です♪


自分の目で見ても現実とも思えない不思議な事を目にするのですから彼等の技術の素晴らしさは賞賛に値します
奇術なんて最初から騙されると言うか錯覚させられそうだからと身構えていても是です
催眠術ってのも一度も掛けられた事有りませんし良く知りませんがTV等で見る催眠術はやらせでも無さそうです
以前にアメリカ人の催眠術師で日本人をバタバタ眠らせる凄腕の人見ましたが 言葉が通じないから通訳が其れを伝えるのです
それで 人が簡単に催眠術に掛かってしまうのですからね 是は奇術とは又違うでしょうけど矢張り技術なんですかね?
絵でも其れは有ります 平面的なキャンバスに3次元の立体的に絵を描く手法!
遠近法や色の使い方で芸術作品を生み出せるってのは人の錯覚を最大限に使っているのかもです 巨匠と言われる人侮り難しです♪


それで思ったのですけど 凄腕の奇術師が催眠術も凄腕だとしたら一体どんな事を出来るのかと・・・★
詐欺師が催眠術の凄腕だったら 政治家が催眠術と奇術の達人だったら・・・★
MRIってアメリカの投資会社が如何も詐欺臭いって事ですが騙された人は欲に駆られた事も有るのでしょうけど
完全に催眠術に嵌ってしまった様に感じます 如何にも昔ながらのネタ使ってそれで何千億円の金集めちゃうんですからね
技術が素晴らしい手品か其れプラス鮮やかな催眠術駆使したのかも知れません★
MRI何て名前がもうその錯覚に陥れる第一歩かもですね この間MRI検査したばかりです 余計にそう思うのでしょうか


ちょいとばかり器用で頭の良い人が奇術と催眠術を駆使すれば人を騙すなんてわけないかも知れません★
新興宗教・メディア・政治家・投資会社・今ならNETで勝ち組だと言われている奴等!案外そんな事を一生懸命研鑽に励んでいるかもです
自分の目で見てもコロコロ騙されちゃうんですからね じっくり時間掛けて其れやられたら見破るのは至難かも★


沖縄が中国領土だなんて言う中国は 其れ言う事で尖閣が中国領は当たり前と日本人を催眠術に掛けているのかも知れません?
何せあの国は駆って名戦略家を多数輩出した国ですしね 策士や戦略家何て心理学も催眠術も熟知した天才ばかりだったのでしょうしね


日本の借金が遂に1000兆円突破だそうですが それでもアベノミクスで展望開けると言う錯覚を日本人の大部分が催眠術に掛けられた?
前に私の政治的な事書いた日記に左翼系偏向新聞に踊らされている何てコメント入れて呉れた親切な人居ましたが
そう言う自分は右翼系偏向新聞に完全にマインドコントロールされてしまっているかも知れない何て考えても居ないのでしょうね●


エロに走って仕舞いがちな私なんてもうとっくに自分で自分に催眠術を掛けてしまったのかもです 
いや!ちゃうなぁ〜★根が助平なだけですかね 如何も其れが正解の様です 間違ってもこんな爺には騙されちゃいけませんよ ニッ♪