毎度お馴染み初夏の先走りご挨拶★体カイカイ● 

           日記朗読リンク

片山津温泉で入浴して背中カイカイが収まったかに見えましたが そうはどっこい柔な病気では有りません
何十年と出ている症状ですしね 家に帰ったら突然爆発的にその症状が顕著に成りました
市販の薬ではとても防ぎ切れずシャー無い又もや関西医大付属病院の皮膚科へ駆け込む羽目に成りました
元々アレルギー体質で多くの皮膚病を養っている様なものです 今でこそ蕁麻疹は余り出ませんが子供の時からずっとそれに悩まされっ放し★
抗ヒスタミン剤ってのを飲めば一発で治るのですが 是を飲んだ後は気分が悪くなり苛々して落ち着きません
外用薬を塗布しても余り効きませんしね 皮膚の表面が痒いのじゃ無く皮膚の内側が痒い気がするほどです


まぁ 今回の物は所謂老人性の乾燥肌かもしれませんが何十年の付き合いですしね 違うのかも★
医師は患部をさっと見て軟膏と飲み薬を処方してくれました 先日来の左腕不調のビタミン剤と併せて2種類の薬を飲むことに成ります
んもう〜〜〜★是にガックリ来ているのです 何か如何にも年を取ったと言う気がしますしね
今まで 風邪を引いた位では薬なんか絶対と言って良いほど飲まなかったのです
体の具合が悪いのですからシャー無いにしてももう是以上何処も悪い所が出ない様只々願うだけです


気温が少し上がって汗ばむ様に成れば今度は汗疹やインキンが出ますしね 70歳に成ってインキンですよ★悲惨です●
何時も清潔にし下着も小まめに替えているのに是です 虫刺されなんてのもどんな毒虫に指されたのだ?って位腫れ上がります
皮膚はまるで乙女心のデリケートな体質です♪ 心臓はバリケードなのにねぇ♪
以前から日記見て下さっている人ならご存知でしょうけど 体カイカイの話は腐る位書いています


小さなお子さんのアトピー性皮膚炎で悩んでいらっしゃるお母さんの日記を何度も見た事が有りますが
簡単には治らない様ですしね 自分の苦痛を想い同情しちゃいます
又 その痒い所が手の届かない所が多いのです 孫の手に薬塗りつけて掻く様に皮膚に塗ってるんです 惨めぇ〜〜★
他の事では何も感じませんが独居老人の悲哀は是一点に集約されています
色っぽい年増が優しく撫ぜる様に塗ってくれたら〜〜☆それだけで人生薔薇色♪
そんな事を切に願う今日この頃です▼ はぁ〜〜〜★