ロイターの世界こぼれ話にニコニコ♪

           日記朗読リンク
今日も多忙!絵が未だです で、思ったのだけど先に絵を描くべきかなぁ♪どうせ私の日記は絵が売りだもん☆
ショーも無い文章なんて有っても屁!あはは 絵もそうかも知れんけど ドテッ 明朝までには ゴメン!

もう大阪は初夏の様相です♪少し外を歩けば汗ばむほど でも暑いの大好き人間の私メこの季節は最高に思えます☆
何十年来のお友達 背中カイカイも先日病院で貰った飲み薬と軟膏でピタリと沈静化しました
この快感は何物にも代え難いとそんな幸福感をしみじみ味わっているのです♪
先日 大阪市市庁舎横の欅並木を歩いてみましたが新緑が如何にも清々しく空気までが美味しく感じられました
短い通りですけど土佐堀川を掠める涼風も実に気持ちヨロシですし大阪でもお気に入りの場所です♪


政治の事はもう出来るだけ書かない様にしようと決めたのですが毎日にそう変化有る訳でもなく
ホームドラマ風日記も芸能人の話題も余り好きじゃ有りませんし日記に書く事が有りません
新聞ネタで誤魔化そうとしても国内新聞の記事はそう明るい物有りませんしね
その中で是は一体如何言う事なんだろうと思う記事が有りました
東京都知事が日本の標準時を2時間早くにしたらと言う提言です
為替市場が世界で一番最初に開くから東京市場が世界から注目される 好結果が予想されるんですかね?
でもそれを別にして標準時を2時間早めるって一体何の事かさっぱり判りません
ネットで調べて見たのですが良く判りませんでした★サマータイムの様に仕事の開始時間などが変化する?のでしょうかね
アハッ 是こそどこかの掲示板で問い合わせれば解答が得られるかもですけど あれって余り好きじゃ有りません
もし 是見られてその事を良くご存知の方いらっしゃれば教えて下さるとウレシです♪


国内新聞記事では余り明るい話題有りませんが ロイターのWEB版には世界こぼれ話って奴が有ります
是に 思わず微笑んでしまう物も結構有るのです 今日のTOPはオクラホマの竜巻で90人以上が亡くなったと言うものでしたけど★
日本では巨大な竜巻は発生し難いのかそんな多量の人が亡くなる風は余り吹かないようですけど 大陸の国はそんなのも有り?
もし自分が旅行でレンタカーで借りてそんなツイスターに遭遇したら如何すりゃいいのでしょうね
全速力で逃げますか?アハハハ 脂汗流し必死こいてる私を想像しています★ 
でももうアメリカ旅行する事なんて無いでしょうし余計な心配でした
その他 マイアミで網目ニシキヘビの6m近い大物を大学生が格闘して殺した何てのが有りました
外来種が繁殖しているのか結構棲息しているみたいです そうかと思えばロト籤で610億円が出たとか♪


都市の下水道に巨大アリゲーターが居たり池に噛み付きガメやピラニアが居るって話も聞きます
オトロシけど何か笑っちゃいます まぁ日本にはもっとオトロシストーカーが元妻や元カノを襲うんですからね
偶には南アルプスショーナイ山でツチノコ捕獲されたとか 紀ノ川にかわうそが泳いでいた何て記事出ませんかねぇ ねっねっ♪
そうすりゃ 鬱陶しい記事ばかりの新聞見るのも楽しみに成るのですけどねぇ ねっねっねっ☆