無関係な話だけど♪でも偶には関係持ちたいねぇ〜☆

           日記朗読リンク

競馬の外れ馬券は経費で有る・・・なんて裁判が有って注目しています
別にギャンブルする訳でも無いのですから如何でもいい事なんですけど 
この被告だったお人が2007〜2009年に総額29億円もの馬券配当が有ったに吃驚です!
こんな記事を見ると競馬で一山当てようとする人は闘争心掻き立てられるでしょうねぇ〜♪
何か桁が違います!収支総額の黒字は1億4000万♪3年間ですからね 物凄い稼ぎです
猿でも勝てる年間一億の利益必勝法ソフトや本が飛ぶように売れたり
今日の稼ぎはたった500万円なんて胡散臭い親父が小鼻広げてブイブイ言い出すかもです★



被告が申告すべき所得は1 億6000万 課税額は5200万だと認定されたとか
国側は5億7000万を課税額と算出していたのですから1/10以下に成った訳です♪
国は上告するのか如何か知りませんが 一番新しいニュースではこのお人税金を払う為の貯金も底を付き会社も退職
今でも毎月5万ずつ税金を払っているのだとか 笑えない話だけど何か笑っちゃいそうです



よう知りませんが配当金って先に経費や維持費や税金も入っているのか如何か知りませんが25%も国は取っていると聞いた事有ります
それなのに 馬券で儲ければ又税金をがっぽり♪ だけど外れた馬券は経費と認めないは『花魁そりゃつれなかろうぜ〜〜です』
まぁ 借金膨大な国ですから取れるものは何からでも取っちゃおうって腹なんですかね 
インターネットなら購入履歴残るでしょうけど 競馬場で現金で買った人は外れ馬券捨てられませんね♪
逆に言えば外れ馬券を大量に拾い捲くって配当金より投資金額多いと見せれば無税?
あははは いじましい光景これから増えるのでしょうか?



それにしても今までそれで配当収入多くて申告し税金払っていた人馬鹿みたいです
今と成っては経費となる証拠何て皆無で払い損?損こいたぁ〜〜と悔し涙かもですね★
何でもっと前に裁判を起こさなかったのですかね それとも以前は却下されていたんでしょうか?
まぁ 私には無関係な話ですがその内段々高額の賞金に成った宝籤にも税金を何て事あるのでしょうかねぇ
アハハ こっちも私には無関係です でも偶にはそう言う関係に成って見たい物です 
ミスユニバースとイイ関係に成れると同じ位私には無縁ですかねぇ・・・・そんな事百も承知なんですけど何故か薄っすら涙が〜〜パタッ★