大阪猛暑日♪いいねいいね☆夏大好き〜〜☆

日記朗読リンク
      
今日は絵を先に描きましたが日記は未だです 明朝までにはゴメン!
          大阪猛暑日に成った事を書こうかと思い漫画を其れに合わせました
梅雨明けってのはどんな事を言うのかも調べて見ましたしね でも気が変わりました★
夏に成れば暑くなるのは極普通の事 そんな事を大袈裟に書いて見てもちっとも面白く有りません
エジプトでムルシを支持するデモ隊が暫定政府の軍部の排除で51人も死者が出た
オバマさんが遂にアフガンから完全撤退を言い出し始めた 夫々に根深い問題が有るからそんな現象が起きるのでしょ
なーも知らん私が言う事でも有りません じっと静観です♪日本の政治は・・・?静観じゃ有りません!
呆れ果てて言うのもアホラシ!だから黙っていましょ●


アメリカへ最初に行った時じゃないかと思っていますが惚けて来て記憶も薄れて確かな話じゃ有りません★そんな話を♪
確か20年近く前一寸神経がハイな時初めてアメリカ旅行をしたのです アルコール依存症に成るような酒の飲み方していた時です
アメリカに着いたその晩でしたがホテルのバーで泥酔する位バーボン飲んで酔っ払って引っくり返り足の骨に皹が入りました
車は運転出来ますから予定していた事全てキャンセルしてロスからシスコまで車で行こうと思ったのです
どれ位の距離有るか知りませんが東京−大阪間位だろうと見当つけていました 一日あれば楽勝で行けます
足骨折しなければベガスへ行く積りでした シスコには5号線を北上すると殆ど一本道 迷う事は無いでしょ
でも内陸部を走りますから愛想無いフリーウェーばかりじゃ無いかと思いどうせ行くなら太平洋岸沿いの道で♪そう思いました


101号線と言うフリーウェーが有ります 是もサンルイスオスビポって所から州間道路か村道か忘れましたが1号線という道が有って
太平洋沿いの海岸道路です それでシスコまで!ガハハ アメリカ初めて行った親父がアメリカの地理も知らず高速道路も初めてなのに無謀な計画立てたのです
其れも足が骨折と言っても過言じゃない状態でです ハイな気持ちだったからで来た事かもです
アメリカの大都市を運転するのも始めて英語は全然ですしね 右側通行も勿論初めてです ロスの市街地のフリーウェーなんて其れはごちゃごちゃしています
101号線へ出るのも一苦労 都市へ入るのは割りと簡単ですが出るのはその後でも本当に難しかったです
地理と英語が判っていれば標識有りますからそう難しくないのかも知れませんが私には本当に大変だったのです
ロスから出るだけでも相当時間を食ってへとへとでした まぁ やっとの事で101号に乗れたのですけどね♪


もううろ覚えですが 果樹園が両サイドに有った気がします サンキストオレンジの林の間を抜けた記憶が有るのです
所が簡単に太平洋に到達出来ると楽観していたのに中々海が見えて来ません オックスナードて所まで行かなくては海に近づけないのです
ロスからですと150㎞位ですしそう大した距離じゃ有りません 2時間も見ておけば充分に到達出来るはず
所が実に単調な道路ですし 初めてですし 足は骨折 体はふらふら いや〜その150㎞の長い事長い事★
やっとの事でオックスナードまで行ったのですがもうそこでダウン寸前!シスコへ行くのは諦めました
帰りは同じ道では詰まらないので村道か州間1号線?か知りませんが海沿いの道でロスへ帰還です
オックスナードも海の所の町まで行きませんでしたから畑ばかりの辺鄙な田舎と思っていました 家なんてぽつんと離れてある程度 皆畑です
後年 再度行った時はシスコからロスまでその海沿いの道走りましたけどね 愉しかったです☆


アハハ 何でこんな事を書いたかと言うと そのオックスナードの近くにシミバレーって町か市が有るのです
人口12万人程度 アジア系は8%弱だそうです 実は其処から私の日記を毎日の様に見て下さる奇特なお人がいらっしゃいます
其れが嬉しくてねぇ♪その近くまで行った事が有るから余計です 
大阪35度の猛暑日だなんて騒いでいますがこの地の最高気温は4月から10月まで40度は優に超えるんですからね
私カリフオルニアで雨に会ったってのは何度も行っていますが一度だけ 後は皆日本晴れ?もう雲一つ無い真っ青の空なんですからね
そんな場所から一体どんなお人が私の日記を見て下さっているんだ?きっと色っぽい年増?そんな好奇心で満ち満ちている訳です
きっと 日系のお人で農業でもやっているおじさんでしょうけどこの場を借りまして厚くお礼を申し上げます
イギリスのハルって所でもチェコプラハでもスエーデンからも長い間見て頂いて居りました それらの方々も本当に有難う御座います


アホな事しか書いていませんからきっと絵が有るので興味を持って頂いているのだと思っては居ます
とても期待にそえる物じゃ有りませんが是も何かの縁 アメリカなんて恐らくもう行く事も叶わないでしょうが又覗いてやって下さい
この間から一度お礼をと思っていたのですが本日やっと言えました 是かもどうぞヨロシクです いえ勿論日本の彼方此方のお人もです
アクセス元で或る程度の地域とお人判りますしね 顔は知らなくても存じ上げている人も混じっていますしね ウレシです☆
ネットの上の絆なんて其れは細い物ですけど長くお付き合い出来る強い弾力性の或る蜘蛛の糸で有ったらと願っています ニコニコ♪