どんなに猛暑であろうと今年の夏も乗り切る決意!ウンッ♪

       日記朗読リンク
今日も仕事で絵が未だ★例によって明朝までには♪

大阪地方遂に梅雨明けだとか 平年より2週間近く早いそうです
今日なんか其れは暑い日に成りました 生駒の方角にそう大きな物じゃ有りませんが入道雲も出ていました
今年は酷暑になりそうな予感ヒシヒシです 今日は最高気温34度 もう一度で猛暑日です
帽子を着用し短時間でも直射日光を浴びない様に建物の影に成る所選んで歩いていました


確かに地球温暖化で気温の上昇も50年・100年も前より確実に上がっているのでしょうけど
其れの所為か熱中症で死亡何手のを見る事が私の若い頃より随分増えた気がします
まぁ 当時は情報も今ほど詳細じゃなかった所為も有るのでしょう
日射病何て昔は言っていたのに今では熱中症ですからね
其れの防止方法も情報として一杯出ていても 世界中でお年寄りがその暑さに耐え切れず亡くなっていらっしゃいます
人が運動もしなくなり体力的に衰えても居るのでしょうか?
何時も言っている様に別に長生きしたいとも思っていませんけど 熱中症で亡くなる何て思いがずれています


爽やかな日に道歩いていて突然バタンとか 夜熟睡して其の侭朝になっても目を覚まさないとか
糞暑くて汗びっしょりの日に 其れは息飲む様な色っぽい年増とくんずほぐれつ何を何致している最中に快感と共に逝く!


是なら許せます!充分満足です それなら明日亡くなってもちっとも後悔しません
兎に角熱中症で何手のは情けなさ過ぎます 71回目の夏何が何でも乗り切ってやろうと思っていますけどね
無理をしない・疲れたら休む・良く寝る!是に徹しようと思っています いい夏と成りますように ニコニコ♪