ビンボー人犠牲にしてでもやらねば成らぬ!やらねば成らぬのじゃ〜〜★

晴 気温26,5度 23:59現在 
                日記朗読リンク

何処の政党が政権取っても誰が首相に成っても増税は避けられないと思っていましたから
安陪さんが四月に消費税8%にするといってもフンッってなもんです★
弱者に配慮何て体裁いい事を以前に言っていた事も有りましたがどうせリップサービス 
2〜3日前何処かの新聞が首相が増税決断した と書いて怒り捲くった何て出ていましたがそれもポーズ 笑って見ていました
膨大な借金抱えて今やら無いじゃ近未来に破綻は確実と言っていい程●切羽詰っていたんでしょう
安倍さんが3%増税して経済政策失敗すれば次の10%増税は無い何て言っていた大臣も居るようですが 是にもフンッです


安倍さんが失敗すれば次の誰かがしゃしゃり出て安倍さん踏み台にしてシラーン顔で増税
其処までやらなくちゃ如何仕様も無い所まで日本追い詰められているのを感じています
日銀短観はかなりの線まで回復したと鼻高々ですが完全失業者は高い数字 こっちはほったらかしです
経済学者が何を言おうと政治屋が何抜かそうと私の悪い予感は不思議に当たる!自分の思いを最優先です★
諸物価高騰は諸に低所得者階層の生活に益々重圧与えそうです▲
消費税増税はデフレ脱却に水差し消費は低迷?法人税優遇しても一体どれだけの企業がその恩恵に預かって社員の給与に還元出来るか?
なんせ消費税増税は起死回生の策では無く切羽詰まった挙句の政策 先行きの明るさ何も見えていません
 


日本にうじゃうじゃ居る低所得階層を痛めつけてまでやらないと如何仕様も無い上での応急処置 
そんな物で瀕死の重病癌患者が元気取り戻してピョンピョン飛び回れるなんてそんな甘いものじゃ無いでしょ
其処まで出来るほど安倍さんが名医とも思っちゃいません 多寡が知れた卓袱台ひっくり返し親父でしたからね
ビンボー人犠牲にして日本経済が回復?臍が茶を沸かします 今後の自殺者と高齢者の餓死.孤独死はきっと増加でしょうね●
他の政党のオウンゴールでやっと息着けた状態で決して強いチームじゃ無い事自分だけは何も判っちゃ居ない気がしています
あははは 経済の事も政治の事もな〜んも知らん私ですから何も判りませんが頭から口先先行のアベノミクスに懐疑的です


国民の目線を反らすオリンピックが起爆剤に成るほどとも思えませんしね 
世界のランキングに入る日本企業激減と違いますか?
韓国やアメリカには歴史認識が無さ過ぎると相手にもされず 中国・ロシアに舐められっ放し
それで右傾化で軍備増強? それで国民がしんどい想いだけ引き摺り生きて行け?方向が間違っている気がして仕方ないのです
イイノカ?コレデイイノカ?ですね ハァ〜〜★