人の顔見て判断している私でもそう思う時も有るのです★

晴 気温 26,5度 23:50分現在 
                日記朗読リンク

人は見掛けに寄らない♪ 
こんな事を言うと何時も初対面の人を顔見てその人を判断してしまう日頃の性格と相反する様に感じられるかもです★
そんな矛盾を平気でやってしまう所が私の真骨頂?何か整わない事自分で言っているのを承知です
肉親でも本当の気持ちなんて誰にも判りません 私なんか自分で自分判らない時多々有りますしね
気分屋ですから考えがころころ変わりますし 一旦決めた事でも持続力有りませんから直ぐ挫折もします
それにプラスして頑固偏屈で安易に人と同調しない性質です 本当は賛成していてもポーズで反対何て事も平気でやります


実はそんな話を書こうと思っていたのですけど 本日世話に成った人達と飲み会をやったのです
午前様です 絵は手抜きですが描いていましたからそれはまぁいいのですけど日記書く気分じゃ有りません
そう飲みもしなかったのですけど眠いのなんのって★短い日記に成ると思いますが明日に書きます 多分ゴメン!


映画やドラマの俳優さんてのは悪役をやる人は悪人面!善人を演ずる人は優しい顔した人多いのは当たり前の事です
その演技が上手ければ悪人役の人は実際に悪人みたいに感ずる人も出てくるのじゃ?
それが正義の代表〜なんて役ばかりやって居られる人なら私生活でもそんな人なんだろうと錯覚します
まぁ 演技をする俳優さんはそんなもんでしょうけど一般人で知っている人ならその人の素を見る事に成ります
それは普段は滅多に本音見せない人もおいでても仕事振りや対人関係で本音の部分何時でも見る事に成りますから大体判ります
長く付き合えば付き合うほどその人の本性がおぼろげですが見えて来ます


何時もは苦虫噛み潰した様な顔付きで言葉に毒有る人でも実は相手に心を配りちゃんとフォローして下さる人もいらっしゃいます
最近仕事でそんな人を知ったばかり♪ で、人は見掛けに寄らないって感じたのです
もっと昔には本当に親切そうな人でしたが 何の自分の保身で人平気で陥れる人もいて吃驚した事も有りました
そうかと思えば意地悪の性格が諸に顔に出ていて顔と思いが一致なんて糞もいましたしね●
人は見掛けに寄らない!それを見極めるのが又ムツカシ物です 
自信を持って言えるのは政治屋って人種は見掛け良くても見掛けに寄らない!見掛け悪い奴はお見掛けどおり★多分正解です ムキッ●