翁舞見たかったのだけど雨降りそうで帰って来た 今年は縁が無かった●

晴後曇 気温28度 21:00現在
                日記朗読リンク
又絵が描けていません 後で★昨日の日記の残りは今執筆中 ゴメン!

中心の風速が50m 最大瞬間風速70m何て超大型の台風が来るなんて言うものだから今度だけは神経尖らせて居た
幸いにして日本海を北上と言うから大阪はそう影響無いかも知れないが午後から空模様が怪しい


実は本日奈良豆比古神社の翁舞ってのを見に行こうと奈良まで行ったのだ
奈良へ着いた頃は柳の木も相当揺れていたし天候は今にも雨振り出そうと言う感じ
是は夜8時から行われる 奈良へ着いたのは3時ごろだから時間余ってする事も無いしそうかと言って観光なんかしたくも無いしね
豆比古神社てのはなら少年刑務所へ見学に行った時その近辺歩いていて見つけた神社でまぁどっちかと言えば郊外
般若寺って有るがその傍なんだ 住宅地だから喫茶店や飲食店も無し雨宿りにも事欠く場所だ
近鉄奈良駅からだとバスで20分は掛かる 舞は屋根の付いた場所で舞われるが見物人は屋外だ
傘を持って行かなかったしそんな郊外で雨でも降られたら最悪 勇んで行ったんだけど怪しげな天候に躊躇しだした


夜に成れば気温も下がるだろうし雨に打たれれば風邪引くことは必定?想いが段々マイナス思考だ
5時頃まで奈良に居たが遂に決断!今年は縁が無かったと思って止めとこ★
そうかと言って他に行く場所も無し折角行ったのに見ずもせずに帰って来ちゃった●
アハハ 奈良へ遅い昼食をわざわざ食べに行った様なもんだ★何をやってんだかねぇ〜▲


今は修学旅行のシーズンか?中学生や高校生の一団と思われる団体がぞろぞろ
驚いたのはアメリカなのか高校生と思われる30名位のグループがばらばらで歩いているのを見た
日本の生徒は制服で如何にも修学旅行って感じだけど外国の子供は思い思いのスタイルだしね
黒人の男子なんてそれはカッコいい 最近はハリウッド映画でもいけ面黒人俳優多いけど日本まで修学旅行か観光旅行に来られる富裕層?
そんな子供は黒人でもそれは確りした顔つきのハンサム多いんだ  
男の子は未だ子供って感じがするけど女性なんてスタイルも良いし出るべき所は遠慮会釈無しだしね
外人特有の彫りの深い子も居て美人に見えるし日本人と比較するとコンプレックス感じちゃう位だ


奈良や京都は年配の中年外国人も多いし一体今頃海外へ観光旅行に来る人ってどんなにお金持ちかと思っちゃう
中国か台湾か知らないけど中国語も良く聞くし韓国人のお人も多そう 
爺が生涯の夢だ何てスペイン旅行いけるかもと胸弾ませているのとは訳が違いそうだ 


国が戯けた事で冷たい目で見詰め合っている中で民間人が日本の良さを理解して呉れて良い日本人に出会って好印象持って呉れたらと思う
翁舞は見なかったけど一杯日本に来ている外国人観光客見てそんな事思っちゃったよ ニコッ♪