もっと大きな混乱の世界を覗いてみるか☆

曇一時小雨 21度  20:00現在
                日記朗読リンク

自分では妄想癖が有ると感じていますし考え方が何処か変!そんな事を自覚も致しております★
一寸した事をオーバーに思ってしまいます 一種の病気?事実躁鬱の傾向も有りますしね
くよくよ悩むかって言うとそうでも有りません 
大雑把で投げやりな性格も有りますからある程度まで来るとこんなもんだろと決め付けて一件落着!
そう深く考える訳でも有りません 逆にその妄想を愉しんでいる何て事も平気でします
まぁ 妄想とは少し異質の空想の世界に漂う・・そう言った傾向も有るのじゃと思っているのです


世間知らずですし知識不足ですから誰かが言って居られたり書いていらっしゃる事に眼から鱗!感動する何て事も多いです
所がろくな経験や知識無いのに人の言っていらっしゃる事に反発したり好き嫌いで拒否反応っての良くやっています
動物家族なんて実に怪しげな事を何の衒いも無く漫画にして愉しんでいますが是も妄想・空想の類でしょ
人から見れば気が変とちゃうか〜ってな事を愉しんでいるのですからふと我に返るって事も有るのです
我に返ったからと言って別に改める事しませんし 改める振りだけして又空想の世界に没入
心地よいぬるま湯にドップリが私の妄想世界の特徴?かも知れません 
今の所精神的な害をばら撒いていたとしても肉体的実害与えていませんしね 自分でマァ〜是位ならいいかぁ〜何て容認しています


そんな私でも一寸是は行きっ放しじゃ無いかと思う時有って深く悩むってんじゃ有りませんが イイカ?コレデイイノカ?と感じる時も有るのです
その時・・・まぁ誰でもそんな時有るでしょうし皆さん其々に解決法お持ちでしょう
音楽を聴いて気分を和らげる 睡眠をよく取って体と頭を休める 酒など飲んで心を紛らす 何処かの同じ様な思い悩む人の群れに入り込むetc
実に胡散臭い宗教に入り込んで詐欺師の様な親父の話に納得ってのも多いかも知れません
妄想癖の強い私から見れば・・・そんな所に行ってしまう人こそ私よりもっと大きな妄想に囚われていると感じるのです
教祖ってのが精神障害あるのじゃと感じる人が多いですしね 天の啓示を受けた!何て抜かす奴 妄想の極みでしょ
ふと我に返ろうがもっと土壷に嵌り込んでしまう気がします 


私の悩み解消法は徘徊と称し出歩いたりカラオケ大声で歌っていたりと実に安易らっくい事多いです
妄想度合い顕著でもう一寸悩みのレベル上がったその時は・・・まぁよく寝る事に努めます 
もっと昂じたと感じた時はそれ見るともっと訳判らない状態に成る禅語の本を眺める事にしています
偶に禅の本読んでそかなと感じても凡人の私では到底悟りの境地行けませんしね もっと混乱する事多いのです
でも混乱した時に別の混乱で最初の混乱や悩みがショーも無い些細な混乱だと混乱してしまえば占めたもの♪
禅の言葉にはそんな不可思議な物が有ると感じます アハハ 悟れない凡人の悟りが是でした 続く♪