ネットのクソはご用心★

晴  16度 21:00現在
                日記朗読リンク

12月に入ってカレンダーも残す所後一枚 師走は普段よりもっと一ヶ月が早く過ぎてしまうのだろうと一寸憂鬱な気分です
其れがもう2日目も後2時間余りで終了 仕事でしなくちゃいけない事は山積みなのにもたもたしていてちっとも捗りません
こんな時は得てしてポカをやってしまうものです★
余りに恥ずかしくて情けない事やって仕舞う物ですから日記に書くのも憚られるほどです●
覚えて置いて近い内に纏めて書こうかと思っていますけどね 其れさえ覚えているか如何か?記憶力本当に薄れました▲
発注者側に 私達監督員を監督する部門有って其処のお人が口煩く厳しいですけどちゃんとフォローして頂いている物ですから何とかやれて居ます
何も判らなくても曲りなりにやれるのはその人のお陰 どんなに心強い事か♪
私も無能の烙印だけは押されない様意地も有りますし 何とかこの仕事だけはやり遂げたいとその一念です
建設会社の現場代理人や実際に仕事に携わる職人さんや技術者の協力も有って何とか面目保っています


建築をやっていて何時も思う事ですが自分一人の力何て実に微々たる物 人間何て回りの協力無くては何一つ上手く行くもんじゃ有りません
いい仕事に巡り合えるってのは言い方変えれば如何にいい人に巡りあえるか まぁ是は仕事だけじゃ無いでしょうけどねぇ♪
アハハ これ以上言うと臭く成ってしまいます エロ惚け爺の私には似合わない話 止めておきましょう  ウンッ!


話変わりますが この一週間ばかり訳判らんメールが毎日何十通と来る様に成りました
仕事多忙で怪しいサイトへ出入り何て事も皆無ですしね 何処かで私のメールアドレスが流失したか何かで判ったか?
心当たりと言えば前にフェースブックで友達申請された詐欺の片棒担いでる女性名のメールに引っ掛かりそうに成った事位しか思い付きません


20万円振り込んだから手続きしろとか8300万円が如何のこうの★多分出所は同じと思いますけどね●
8300万は明らかに詐欺サイトと思わせ20万円で人を引っ掛けようって腹でしょ★
こんなのに引っ掛かる人も1万人に一人や二人いて商売に成るからやっているんですかね 
フェースブックでの詐欺っぽい友達申請も 本命はそっちじゃなく私のメールアドレスを知る事が目的だったかもです
もう今では私のメールアドレスなんて変更しても如何って事無い状態ですし余りウザければ変えてしまえば済む話です


現実に自分の目で見ても胡散臭い奴一杯居る世の中!ネットでは特に要注意 其れを感じています
政治家と新興宗教教祖と詐欺師はそこそこ頭良くて我欲に走る同じ穴の狢 そう思ってりゃまぁ余り間違いでは無いでしょ★
それにしても そんなクソばかり増えましたねぇ 仕事では人の力に感謝していますがネットは別世界!
用心第一 安全第一 鬱陶しいのには近付かない!寄せ付けない!是が大事ですかねぇ♪ 
アッ私の日記は胡散臭くても鬱陶しくてもエロ惚け爺のヨタですからそう思って読んで頂く分には人畜無害ですからねぇ〜♪
滅多に有りませんが一年に1〜2度なら良い事も言う時有りますしね 懲りずに又見てね・・・です ニコニコ♪