芸術作品じゃ無いとしても是は凄い!

曇一時雨 14度 19:30現在
                日記朗読リンク

ipadってアップルのタブレット?なーんも知らん私ですが是で画が描けるとは知りませんでした
CNNのニュースを見ていたらモーガン・フリーマン肖像画をipadで描いていました
余程の技量を持ったお人?彼の顔がまるで写真で撮ったかと思う程の素晴らしい作品に成っています
私も下手な絵日記を書いていて誰かの似顔絵を描いていますからこんな物には興味津々です♪
あはっ 似顔絵と言ってもちっとも似ていません でも似顔絵なんて似てなくちゃ屁?
例えそれが芸術作品と言われなくても似顔絵なら一目でその人だと判らなければ失格でしょ


どんなに漫画チックに描こうとデフォルメされていようと似顔絵ってのは似てなくちゃB級作品でしょ
画家でも肖像画のそれは上手い人居ますがモデルに成る人は絵の注文者やスポンサーが多かったでしょうし 
上品にしかも似ている様に描かなければ人気は出ません レンブラントなんて実に肖像画は上手
光の当て方まで計算して芸術作品にしています


アンディ・ウォーフォルのモンローでもケネディでも誇張されたり色が変わっていたりで一寸肖像画の趣じゃ有りませんが
それでも今風の芸術作品なんでしょうね☆
写真の様な写実的な絵画って余り評価高くないですが似顔絵描いている私としては手放しでこんなのに大拍手です
際物かも知れませんが私には無関係♪描ける物ならとっくに描いています
物真似 百面相 そして似顔絵 どっちかってと見世物的な芸かも知れませんが大好きですしね


是はipadでこんな事も出来るって宣伝用のお絵かきかも知れませんが如何でもヨロシ☆
あと 16年間で是の半分 詰まり途中でもいいから描いて見たいのです
余りに見事なので貼り付けて置きます 是です☆まんまとアップルの宣伝に一役買っていて粋じゃ無いかも知れませんがそれは無視☆
私の日記見て頂いて居られる方 絵や漫画の好きな人も人もいらっしゃるかも☆ でも世界にはすんごい人も居るもんですねぇ ニコッ