偶にはこんな事も無いとね♪

曇一時雨  12.5度 18:40分現在
                日記朗読リンク

忙しかった事も有って毎朝地下鉄電車に乗って仕事場へ直行でした♪
是だけで一端のサラリーマン?・・・ちゃうさらりーオールドマンってな気分に成っていました
土日の休みが待ち遠しいですし金曜日の夕方6時は仕事から解放されたぁ〜〜ってウハウハ心です♪
リタイアして家に燻っている時とは訳違います★
仕事から離れていた時間も相当有り この役所の仕事も初めてと有って戸惑う事や失敗の連続でした
でも 仕事をしていれば辛さより面白さの方が勝ります 
耳も遠く頓珍漢な受け応え 慣れない事ばかりで役所の人からは無能の烙印押されて居るかもしれませんが無問題!
曲がりなりにも仕事をちゃんと納めればいいと思っていますしね ですからそれなりの遣り甲斐を感じていたのです
初めて接するタイプの人も居ましたがそれらの人の援助や指導でやれた事に感謝もしています


只 体力的にもう限界ですか〜〜★足は攣る 肩は凝るのじゃ無くて鈍痛しています(まぁ是は仕事には無関係かもですけど)
月に10日出勤の契約でしたがアハハ世の中そんな甘い物じゃ有りません 半日でも毎日出なくちゃおっつきません
別にそれに不満有る訳じゃ有りませんが今日は午前中休み・・・それだけでホッとするのも事実です
2月一杯工期ですから後2ヵ月半!きちんと引き渡したいと意欲に燃えています そしてその後には・・・スペインが待っているぅ〜♪


昨日も或る若い人と話していたのですけど もう生きても16年!その間に思い残す事無くしたい事が出来れば最高です
もう一度 叶うなら今度は九州の方角へヒッチハイクをしようか♪本気でそんな事思っていますしね
アハハハ 前で懲りた筈なのに★ ちっとも停まって呉れない車を待つ間何か修行をしている気に成りましたもん★
爺を乗せてやろうかなんてそんな物好き居ませんものね●それを又やってやろうか そんな事を思っているのです


私の年ならもっと社会に貢献出来るボランティアでもやった方が生き甲斐感じるのでしょうけど自己満足だけの奉仕何手のも嘘っぽくて嫌なのです
原発事故の時 何処かの高齢のお方が昔培った技術を役に立つなら事故現場で働いてもいいと他の高齢者に呼びかけていらっしゃった事有りました
見るに見かねてそんな崇高な気持ちに成られたのでしょうけど参加しようって気には成りませんでした
別に命が惜しい訳でも危ないから行きたくないでも無かったのですけど ヒーローに成りたい?ってそんな気持ちが無いとも言えず躊躇したのです
行ってもどうせ体力的に使い物に成らないでしょうしね 其処まで行くお金も有りませんでした 涙っ★
高齢者のシルバー人材ってあの組織も胡散臭い目で見る私ですしね 
ひっそりと自分のしたい事をしてそれで一寸だけ社会貢献出来ればそれでいい・・・そう思っています◎


さて 只今正午!エクゼクティブ気分でちょっくら仕事して来ますか ニコニコ♪