でも一つは如何にも私の日記にピッタリのおはなし♪

曇  14、5度 20:00現在
                日記朗読リンク

今日も寒い日でしたが それ以上に私にとっては特筆すべき寒くなる話が有りました★
一つは仕事上の事で思わずドキッとするような事 
もう一つは如何にも私の日記には持って来いの笑わずに居られないんだけど何だか寒くなる話?
先ず仕事の話から記録に留めて置きます★
仕事場着くなり建設会社の現場代理人の方が沈痛な面持ちで報告に見えたのです
昨日の日曜夜の7時頃 現場前道路で女性が負傷をし救急車で搬送されたと言うメールが携帯電話に入っていた・・・と言う物です
この建物には大阪市出先機関の施設が有り如何もその職員さんからじゃ無いかとの話でした


只事じゃ有りません 工事の影響で怪我をされたのか?一瞬ドキリです★然し未だ職員の人誰も出勤されて居らず詳細は一切不明でした
発注先の役所に報告するにも何も判らないじゃ只混乱するだけ 職員の出勤を待ちました
直ぐにその事故を対応された方がお見えに成りましたので事情を聞きに伺いました


隣のマンションの住人さんが親子でその建物の前を通行中 前方5M辺りに頭上からバケツ一杯程度の水が降り注ぎ
吃驚仰天されたその親子が道路に転倒★80歳近いお母さんが腰を強打 大腿骨が骨折したか動けずその娘さんが救急車を呼び病院へ搬送した
そんな事故でした 問題はその水が何故落ちてきたか?昨日は作業は休日で何もしていませんし水が落ちる事自体が有り得ません
昨日現場付近で降雨何てのも無かった様ですし何処かに溜まっていた水が落下と言うのも考えられません
10階建ての建物で足場を先週4階までバラシテは居ましたがそれも木曜日には終了してます 
点検していますから屋上や足場上に水なんか無い事は確認済み 4階まで養生シートはして有りましたがメッシュのシートで水は溜まりません


如何も住民の誰かが意図的にバルコニーの外へ水を撒いた?それしか考えられません
是は事故というより事件性の性格強いと判断し 大阪市の担当者に警察へ通報した方がいいのではと助言し 発注先の役所へ報告です
直ぐに警察から刑事二名の方が現場検証に見えられ立ち会いましたが警察も工事の影響とは無関係!水は誰かに撒かれたのだろうの見解です
現場での事故を一番恐れる私としてはホッでした 然しそんな事をする人が居るって事に唖然です
まぁ 先日は兵庫県川西町の高速道路で陸橋から高速道路通行中の車に何台も自転車落下させた奴が居て呆れていましたが
そいつらは高校生等の若い奴ら でも此処の住人はそれ相応の年代の人ばかり 余り若い人の姿など見た事も有りません
警察も捜査しようにもかなり困難でしょうしね 結局怪我をしたお人は泣き寝入り?嫌な世の中だと舌噛む思いをしていました


さて もう一つ こっちは笑って置かないと如何しようも無いってそんな話です
実は お腹の調子がこの所余り良く有りません オナラが良く出るのです 今日も書類作りをしている最中オナラ3〜4回連発です
何度か書きましたが事務所にそこそこの年齢の女子事務員さんいらっしゃいます
そのお方からきついお叱りを賜りました『木村さん!此処は自宅じゃなく赤の他人が一緒に居る部屋 オナラするなら外でして下さいっ!』
血相変えて言われたものですからドギマギ★遠慮してそんなに大きな屁音で無かったのですけどいや〜実に耳の確かな方♪
アハハハ 匂いも3mは離れていますし自分ではそう臭くも無いと思っていたのですけど嗅覚も敏感な方ですしねぇ
私が煙草臭いからと脱臭剤をこれ見よがしに机の上に置いて居られます 
私としては一言も無い事ですけど面と向って言われると笑って誤魔化すよりシャー無いです★ あのオトロシ私の姉より凄いお人です♪


体の血の気が下がって行く様なサム〜〜イ気分でした 言って居られる事は正論も正論◎反論する余地無しなんですけどね●
まぁ恐縮して平謝りに謝りましたが 今度は音のしない様にスカシッペしてやるからなぁとムラムラする反抗心を増幅させていました
それと同時にこのお人のご主人が一体どんな生活を余儀なくされているかと思うと気の毒で気の毒でぇ〜〜〜★
だが然し どんなに魅力有る確り者の女性で有ろうと私なら絶対結婚したくないタイプ!
でも確かに確りした女性で仕事も出来ます 潔癖な感じも何時も窺えて人間的には出来たお人です
それ考慮しても出物腫れ物所嫌わず屁位ぐらい心おきなくさせてくれ〜〜と又もや自己チューな思いを抱いて仕舞った事謹んでご報告する次第です パタッ★


然し 臭い匂い!加齢臭と相まって高年齢者にとっては薄氷踏むような日々で御座います
だがだが今度大勢の人居る時 一発やって『あっ○○さ〜〜ん!オナラしたのは木村さんですよ〜って言ってもイイからね♪』
そう平然と言ってやろうと決意致しました 間違いじゃないですもんね☆  
多分に臭い演技力要求されるでしょうけど完璧に遣りこなす自信有りです○  やる時はやったるです◎ ニコニコ☆