是からのピークの作り方♪

曇  9度 14:00現在大阪駅前                
                 日記朗読リンク

気温が低いからか仕事関係で神経苛立っているからか今日は一寸苛付き気味でした
その割りにってか それだからか何もする気に成らずそうかと言って何かしないといけないような気がしていました
仕事は午前中だけでしたから家へ真っ直ぐ帰る気にも成らず天王寺近辺から難波までブラブラ歩きです
何かボケェ〜〜って感じで歩いているのですから本当に徘徊している気分でした
波方面は谷町台地から下る感じです 
この所足が攣ったり足カックンに時々成るので下り坂ってな感じの道歩いていると結構堪えます
年取ったからそう思うのですかね?体力的にはどんどん下り坂 何か自分の道を歩くようで苦笑です


健康的な事以外でも人って過去に好・不調の時期は誰でも有るもんでしょうけどピークだったと思える時期って有るのか?
私自身が余りそんな事考えた事無かった物だから今までの私のピークは?歩きながらそんな事をずっと思っていました
経済的に満ち足りていた時・事業や自分の地位が満足出来た時・幸福感を感じた時・面白い人生だと思えた時
いい伴侶に恵まれ家庭的に素晴らしいと感じられた時 それらをトータルして一定期間続いていればピークでしょうかね 
グラフで幾つ物の分野の山形を書いて見てそれの足し算をした時のグラフの波形の最高点 それがピーク?
未だにそのグラフが右肩上がりの人も居るでしょうし 平坦のままの人もお出ででしょう
そのグラフが高い位置で波型に成っている人もいりゃ 地上すれすれの低空で波型書いて来た人もお出ででしょ
私なんか何時も低位置でしたが 高さ無視して波型だけで自分のピークは?・・・それが判りません
高い位置でずっと水平のままなら始めからピークだけ?まぁそんなお人は滅多に居ないでしょうけどね


一瞬の出来事として幸せ感じたり面白かったりと言うのは思い出せてもこの時期が最高だったと言う時期が思い出せません
貧乏でしたけど子供の頃が一番充実していて面白く愉しかった?そんな風に感じたりします
じゃ今は?って問われたら・・・低位置でも案外面白く生きている様にも思いますしそう不満有りません
然し 青春時代と言われる時期は自分では何かショーも無い 面白くも無い時代に思っていましたからどん底の谷間だったかも★
未だ15年生きようと思っていますからその波形は途中ですが是からが徐々に右肩上がりに成れば・・・・♪
さっき上げた事柄で経済的・地位なんてのはもう完全に無理 いい伴侶に恵まれ家庭的にってのも悲観的事柄です
じゃ残りの健康で過ごせて幸せだと思えそれで面白い人生だったと感じられる時の是だけの足し算で一番高い所目指せばそれがピークに成るかもです


どっちにしても何もせず待っていたんじゃ下り坂ばかり歩く事に成るんでしょうね
アハハお金無くてやりもせず行きも出来ないかも知れませんが健康なら金を使わないでもやれる事をやり行ける所に行く
金持ちとビンボー人の最大の違いはお金持ちは行きたい時に行きたい所に行く したい時にする 食べたい時に食べる 
それに引き換えビンボー人は 行ける時に行ける所に行く 出来る時にする 食べられる時に食べる 一寸違います
でも金持ちでもビンボーでも無関係なのは健康と時間です じゃ私の是から歩く道は?薄っすらと見えて来るようです
健康に留意し 愉しい事なら何でもやれる時はやる 面白い事有るなら何処へでも行ける時は行く 美味しい物を食べられる時は食べる
それだけでひょっとしたらピークだと後で思える時期を過ごせるかもです そう思って生きようかと少し歩き疲れ草臥れ乍思っていました ピークピク♪