帽子の似合う人☆似合う美人♪

                日記朗読リンク

日記の絵に何時も中折れ帽子を被った物描いているからそれを常時しているのか?そう思われる人居るかも知れない♪
確かに帽子が好きで外へ出る時は必ずと言っていい程帽子を愛用している
でも普段ってか日常はハンチングが多い 仕事へ出かける時は滅多にソフトは被らないのだ


別に何被っても無関係に思う人もいるだろうし帽子のそう好きで無いお方は何でそんな事に拘るのだとお思いの方もおいでかも?
例えば 帽子が制服の一部で着用義務って仕事の方もいらっしゃる
警官・鉄道員・航空機パイロット・エレベーターガール・スチュァーデス・看護士・運送会社ってのも結構帽子を被っている人多い
食品会社なんてのは髪の毛が落ちる事防止で帽子を♪まだまだ多種多様な職業の人が帽子を着用ってのはご存知のとおりだ♪
私自身はあの制帽ってのを余り好きじゃ無いのだけど余り粋な物が無いからかも知れないね★


1930年代のマフイアは帽子が定番だったがそんな人は別にして今中折れ帽を常時しているってのは居ないのじゃ?
帽子ってのは一種の遊び心というかお洒落の一面を持っているから何処へでも着用ってのは一寸気が引けるのかも
仕事場へシルクハットやソンブレロ何て何方もしていかないのと一緒 帽子にもTPOってのが有るのかね?
その帽子と同じ感覚なのが男性の髭!20年前位にサラリーマンの髭で賛否を問う話題が有った気がするが
別に違法じゃ無いのだし髭を蓄え様が仕事とは無関係だけどサラリーマンがカイゼル髭やちょび髭では違和感持つ人もいるだろ
ごく普通のOLの化粧がガングロじゃ初対面の人ならやっぱりギョッとするのでは?


帽子愛用者の私でも仕事場へ帽子着用は許されるのはハンチング位かなと思っている キャップでも中折れ帽でもOUT!
芸能人の様やスポーツ選手の人気商売の人は許されても一般人は髭やタツーと一緒で対人的には向いていない!
今の時代で中折れ帽が許されるのは運転手着き高級自家用車の後部座席に座るエクゼクティブのみ!それも似合う人だけだ
それが口ひん曲げて漫画読んでいる爺は・・・まぁ犯罪にも似た感じだが趣味だから嫌々だけど許してやろう★
でも夏場の熱射病予防なら草で編んだ鍔着き帽子・・・是は許容範囲だ 仕事場だって平気でしていけそうだ


今の時代とわざわざことわったが昭和の始めは老若を問わず男性が猫も杓子も中折れ帽をしていた写真を見た事が有る
見慣れれば違和感ないのだろうけどね♪帽子愛好家ととしてはそんな時代に成って欲しいと思っているけど☆
最近は男も女も矢鱈マスクをする人が激増して異様な感じするけど健康重視で仕方無いにしてもあれじゃねぇ〜★
粋な中折れ帽かウエスタンハットする女性が街中に氾濫するそんな光景を一度は見たいもんだけどね〜♪ニコッ!