興味無い事は不必要と諦めてしまったか★

2014・04・06
               日記朗読リンク

新しく買ったPCは無線ランでネットに接続します 家ではちゃんと接続出来ますが外では如何かと試して見ました
近所のマックにWiFiが設置されて居ると聞いていましたのでマックへ言って見ました
何も知らないのですけど携帯だけじゃ無しにPCでも接続出来るんでしょう?早速やってみましたが駄目★
こうなるとPC何年経っても土素人の私成すべくも有りません 
今からそれらを使いこなす技術を憶えなくちゃ成らないかと思うとムサ〜イ思いがします
新しい技術なんて以前の事も禄に知らないのに如何して憶えりゃ良いんでしょう 泣けて来ます★


もう少し前には新しい技術や知識の取得に結構貪欲な所も有ったのです♪
其れが自分の人格や常識の幅が持てる☆それらの知識を持つ事で自分自身への活力と自信に繋がると思っていました
確かに博識で何かの問題に的確に自分の意思と解決策を提示出来る人は頼りにも成るしカッコイイ〜って感じます
其れを出来る人に成るには物事を知る事が大切!人から畏敬の念で見られるって事は自己満足の極みかも知れませんしね
所が 歳と共に敗北的と言うか諦めと言うか・・・欲が無くなったと言うか 自分の実力も判って来れば何か虚栄を感じてしまうのです
人に自慢して悦に入っている人を見ると人夫々ですから批判も軽蔑視する事も要らないのですけど何かなぁ〜〜って思っちゃうのです


ですから今自分に興味の無い事は知る事が返って邪魔と思うほど 余分な情報は知らない方が良いようにさえ思ってしまいます
ニュースは比較的良く見ますが最近では其れさえ取捨選択するほど 何でこんな事を嬉々として報道するんだぁ〜ってな物も多いですしね
TVを一切見ませんが見なくて困るって事もそう有りません まして三流芸能人の動向なんて一切興味無し
そんな人のゴシップに群がる人を アホみたいに幸せな人達だなぁって羨みと呆れを持って眺めるほど 私には出来ない事ですから★
で、何に興味を持つかってと言えば他人から見れば実にショーも無い事ばかり 他の人に哀れみと呆れで見られている事でしょう●


まぁ 何がカッコイイかも人に依って色々でしょうけど アホな政治を黙って笑って眺め世間の出来事を静かに見詰め
只足るを知って晴耕雨読に励む・・・其れが枯れた爺じゃなくて密かに一つの事に情熱を燃やして居る
私が今思うかっこ良さなんですけどね アハハハ 悟る事も出来ず知る事や判る事諦めている様な私じゃ無理な話ですかね★パタッ▲