アジアのサッカーは世界では中学生並み?

2014・06・27  曇  27.5度  19:00現在
W杯サッカー未だ半月以上も試合有るそうだけどアジア勢全滅で次回は出場枠縮小の話も出ているとか
世界のサッカーレベルにアジアってのは相当引き離されているのかね?
オリンピックなんて標準タイムとか柔道の場合とかは国際試合に出場しその成績が出場条件に取り入れられている様だけど
サッカーは如何成っているのだろう?アジアで予選をしてもBクラスの弱い国ばかりがやっていて代表選出してもねぇ★


世界に追い付く所かますます引き離されている感じがするけどな 
世界の国々にとってはアジアの国が枠内に居れば頭から勝ち点取れると思われてんじゃ?
如何したら強いチームに作り上げる事出来るのか私には判らないけど二回戦に出場が奇跡見たいなもんじゃ情けなさ過ぎる
日本のナショナルチームの実力なんてブラジルの田舎クラブチームとそう大差無いのじゃと思ってしまうのだ
サッカーなんて特にナショナリズム入って国同士の対戦なんて傾向強いけど今の日本の実力は中学生と大人の試合?
そんなレベルじゃ無いの?なーんも知らん私の言う事でも無いけど勝負に拘る前に今は教えて貰っているそんな気持ちじゃ無いと★


勿論 監督の能力も大事だろうけどどんな名監督が教えても選手のレベルが低けりゃ世界相手に勝てる訳無い!
アハハハ 今の幼稚園の子供で才能有る子を見つけて集め20年後先を楽しみに長期計画でもしない事にはねぇ☆
欧米人並みの身長に成った韓国の人見習って其処から始めた方がなんか近道の気がするけど
しかし 同じアジア人なのに何故韓国のワケー衆そんなに大きくなったんだあ〜?
幾等島国日本だと言っても 井の中の蛙じゃねえ 事スポーツに関しては韓国に見習う事多いのでは?
私は別に韓国贔屓とも思っちゃ居ないけど味噌も糞もごっちゃにして侮蔑的な態度じゃ世界で通用する実力サッカーなんて夢!そう思うけどねぇ★