何時の時代でもそれを言われるがziziがそれ言えるほど立派か?

2015・01・18 日 晴 12.0度 12:00現在

先日来痛めていた腰が今一調子よく無い 鈍痛が有るがそれで日常の生活に大して影響もなし
病院へ行く程でもないかなと思うのでそのまま放置しているのだ
以前 頚椎の不具合で左手が上がらず痛かったのだがその時飲んだ薬が未だ残っているしそれを飲んで様子見をしている
夜 寝る時に僅かに痛むのと咳やくしゃみをする時と何故か屁を垂れる時腰に痛みが走る★
そんな程度だから苦笑いしているのだ★かと言って外出歩けば症状酷く成るかもと外出を躊躇している
今日なんて珍しく温暖で気温も緩み出掛けるには絶好の日だったが家に篭ってニュースや映画を見ていた


そのニュースで19歳のワケー衆がコンビニで万引きしたり飲み物の中に爪楊枝をいれネットで公開★
防犯カメラで犯人と判って指名手配をされ逃げ回った挙句逮捕されたってのに何じゃろかと思っていた
そんな事を公開するってのが愉しかったのって不思議な気がするからだ
まぁ大きな事も言えない 私だってショーも無い日記と顰蹙物の絵を書いてネットに挙げているんだから
人から見れば50歩100歩の事して喜んでいるのが不思議に思うかもだしね


私自身は犯罪を面白がって載せるワケー衆を理解出来ないがそのワケー衆だって私をアホなziziと理解不能かもだ
何時の世でも年寄りとワケー衆の間にはギャップも有るし年寄りは今時の若い奴らはと馬鹿にした口調だし
ワケー衆はワケー衆で仕事も碌にしない狡猾に立ち回って卑怯な生き方をするのがzizi・それで居て口煩いと思ってるかもだ
事実 私が若い時はそんな年寄りに反発もしたし 若さ露呈して褒められた事も余りしなかった記憶ある
だから今に成って今時のワケー衆は何て言う事が面映いのだ


その昔 立派な尊敬出来る年配の人もいたし今感心する様なワケー衆も多いし一概に一言では論じ得ない事だ
然し 全体として見れば優柔不断な若者も増えた気がするし草食系と呼ばれる覇気の不足する人も結構居る
私よりも年取った人でも中年のお人でもこいつら何考えて生きてるんだろうと思う事もある
その時は自分を勘定に入れていないと言う自己チューもしているしね


価値観多様に成ったとは思うけど それ以上に感じるのは正常な感覚が変化したのじゃないかと思っている
大体正常な感覚ってのが私自身でもぼやけている 
晦日やサッカーで大騒ぎし横断歩道ではしゃぎ回ったり川に飛び込むワケー衆が正常とも思えないけど
それ以上に痴漢したりストーカーしたり挙句殺人までやって逃げ回り捕まっても否認するってのが情けなく思ってしまう
それが私より若くてもいい年こいたおっさんも多いしね AKBたら言うじゃりん子に血道挙げるワケー衆にも唖然何だ


ziziだって負けじと変な奴一杯だしね 政治屋見てりゃこいつら一体何を楽しみで生きているんだろと思う事も多い★
今時のワケー衆は何て事言わないってか言えないけど私より若いおっさんやワケー衆は一体年寄り如何見ているのか?
チョット前までワケー衆と話す機会もあったが今じゃリタイヤして人と話す事も少なくなったしね★
時代変わったと言っても今も昔も年寄り対若者ってそう違っていない様に思うけどね 
でも革新的な考え持つ若者減って若いzizi見ている気がするのはそれだけ私が捻くれた年寄りになったからかも★ 判らんムッ!