最近いい物もいい者も見てないもんなぁ〜ガクッ!

2014・08・16 土 曇一時雨 30.0度 17:30現在

先日から目の具合が良くない 目ヤニが出て目がニチャついている?のだ 目薬を買って来て点しているが捗々しくない
病院へ行ってちゃんと見て貰えばいいのだけど其れも億劫だし 今までは目薬で直ぐ直っていたしね
目の病院へ行ったなんてのは何年前だろう?・・・20年近く行ってないのじゃ?覚えて居ない程昔の話だ
目に限らず病院へ行くのが大嫌い!余程の事無い限り敬遠していた 其れが年齢を重ねる度にその回数が増えた
長年使って来た体の部品が草臥れてガタが生じるのは何も人が作った品物だけでは無いから手入れも必要なんだろうけどね


最後に目医者へ行った時に乾き目だと言われた 瞬きする回数が少ないのか涙が出ないのか知らないがドライアイ傾向だとか
涙なんて意識しないでも何時も出ていて目に潤いを与えているんだろうけど何かを見て涙を流す事が実に少なくなった
以前は映画やTVドラマ見たり本読んだりして結構感動等で涙も出したのだが最近は映画やTVも見ないし本も涙出るような物は余り読まなく成って仕舞った
甲状腺に異常が生じた時 自分でもビックリする位目が大きく成り目玉が飛出すほどにも成った事が有る
感情の起伏が激しく良く涙も出したしね 絵を見ただけで感動して涙ボロボロ何て事も有ったのだ そんな時は逆に目なんて病気に成らなかった物だ


詰まり 今は涙を出す事が極端に減ったから目の具合が悪くなったと思う程だ
泣けばいいんだろうけど最近はそれだけ感動する事も悲しい事も無いのだ
真正面から物をじっくり見ればいいのだろうけど 最近は斜めから冷ややかに見る事多くなったし世情の出来事に涙流すなんて事先ず少ない
いい物やいい人を見てないのだろうね★広島・長崎・終戦記念日戦没者慰霊祭の首相には国民を舐めていると感じた程白い目でせせら笑っていた★
人が流す涙で吊られて涙流す事も有ったが 今じゃ誤魔化しばれたり女子中学生にラインで罵詈雑言を言って其れを暴かれて号泣や悔し涙見ても白けるだけ


込上げる感動や嬉し涙で涙流すなんてのが一番いい気がするが 失恋の悲しい涙でも悔し涙でも向う脛ぶつけて痛さで涙流すのでもいいから兎に角泣く!
私の目の病気には効果的かもだ☆しみじみ涙流すようなそんな事が本当に減ってしまったもんなぁ〜★涙っ!(ってこの涙は嘘涙だぁ〜〜)