事故と事件は忘れなくてもやって来る★

2015・02・16 月 快晴 16.5度 16:00現在
今頃の季節にしては実にぽかぽかの暖かい日と成った 
小春日和と言うのは今頃の天気を言うのでは無いだろうけど実に穏やかで春近しを思わせる
陽射しが背中に当たると全身の体温が上昇して実に気持ちがいい 用事も無いのにその陽射しを浴びる為だけに散歩をしていた程だ
もう1ヶ月もすれば早咲きの桜も咲き始めるだろう 
今年は気温の割りに随分寒いと感じたし家に引き篭もっている事多かったから冬が長く感じられた
それも後僅か・・・今年の冬も大過無く乗り切れそうだ♪


何時死んでもイイと思ってるから死ぬ事は恐れないが 健康を害して寝込んだり足腰の痛みで家の中に引き篭もらないといけない生活ってのは御免だ
小さな空間の部屋に居ると考え方がネガティブにも成るし神経も苛々してブツブツの愚痴や糞ましい政治屋への毒吐きも酷くなるしね
言っても詮無い事は黙っているに限るのだけど遂々口走ってしまうのだ 春に成って気分爽快な日に成ればそれも治まると思ってる
然し 人間万事塞翁が馬の例えどおり気を付けていても何時どんな災いが身に降り掛からないとも限らない
新潟の海岸で乗馬をしていた未だお若い女医さんが凧揚げの凧に驚いた馬が暴走して落馬★落命されたとか
正に災難の馬である 乗馬を愉しむ女医さんなんて行動的なセレブの上品な趣味って感じ受けるしリッチなお人でさぞ美人って想像してしまうじゃん
んもう〜是からが人生の華だろうに勿体無い★結婚されていたか如何か知らないがご家族の落胆振りが目に浮かびお気の毒としか言い様が無い

NY市で殺人事件が11日間起きなかったってニュースが有った かって無い事何だそうだ
東京や大阪が世界でも安全な都市と最近見た事有るが意外に感じた 
まぁ日本国中の事件報じられるから東京や大阪だけに限れば1ヶ月位は殺人事件なんて起きないのかもだね
どんなに用心していても通り魔や誰でもイイ殺人の犠牲にだって成る事有るし色んな事故も多発しているしね
日本中のニュース見ているから毎日の様に何処かで不慮の死を迎える人有ったとしても確率から言えば宝くじよりもっと小さいのかもだ


運命と言うのは信じないが偶然の事故や事件に巻き込まれる事だけは覚悟して置かなくちゃと思っている
身を守る術としては危険に近寄らない!安全を確認する!其れしかないかぁ〜〜!
まぁ 目立たぬ様にはしゃがぬ様に人に毒吐かない・・・あはっ私にはムツカシ事だけどそれなら敵も作らずまだ少し安全かもだ☆
寝た切りに成らない様に惚けないように其れさえ回避出来ればまぁよしかもだね 今を大事に生きる・・・今年の春も其れを念頭に♪ニコニコ☆