食べ物の所為と思うけど成らば日本も真似してでも♪

2015・04・01 水 雨 21.5度 18:00現在

中国旅行へ行くちょい前から暫く見ていなかったGYAOの韓国ドラマ『いとしのソヨン』って番組見ていました
脇役のベテランは以前にも見た事有りますが主演クラスのお人は誰も知りませんでした
何時頃の作品か知りませんがまぁ実に脚本が良くて感心していたのです
設定が例に依って財閥と呼ばれるお金持ち一家と貧乏だけど頭イイし姉弟がその家族と関って行く・・そんな話です
まぁ ドラマの内容は如何でもいいのですが出演している男性陣が其れは長身のハンサムばかり・・・是に注目です


以前にも書きましたが韓国人男性の平均身長が欧米並みの高身長♪ワケー衆でも日本人の平均より3cm余りも高いとか
是に何でじゃ〜〜って何時も不思議に思っているのです 勿論女性だって高身長の人多いです
何十年か前は韓国人も日本人もそう大差無かったのでは?韓国何て言っちゃ悪いですけど私にはお隣の国でも全く無関心でした
其れが急速に何故韓国人が平均身長を伸ばしたのか?


日本人でも戦後の食糧事情の悪い頃の平均身長はその後ドンドン高く成っていますから食生活が大きな原因と言うのは判ります
一寸前は飽食日本と言われた程ですからワケー衆も其れは体格良く成りました
韓国でも事情はそう変わらないでしょ 失礼な言い方かも知れませんが先に経済大国と成った日本に比べて韓国は後発です
なのに身長だけは日本をとっくに追い越しちゃった? 足の長いワケー衆一杯です 女性なんてそりゃスタイルいいです


その結果に対しては何か原因が有る筈です 食物の種類が違う?確かに肉食も多いでしょうけど主食は日本同様米じゃ無いのですかね
兵役で体鍛えているからと言う意見も聞きますがじゃ女性が高身長の訳は?・・・兵役はそう大きな原因じゃ無いでしょう
同じアジア人ですし 韓国も日本も人種的な問題でも無い気がします 矢張り食べ物の問題が大きな原因でしょう
こんな事は研究している人も其れは多い事と思います 何故なら高身長は社会に置いてもマイナスに成る事は先ず有り得ません
チビの私はノッポの人から見下される感じがして低身長にコンプレックス感じている程ですしね
韓国のお人からチビの日本人と言われたとしたらムッともします 私に限らず何方でもそんな気持でしょ


韓国を軽視するお人も日本には其れは多くいらっしゃいます 
考え方の違い・気質・教育・国民性・・日本とは違いますから拒否反応持つ人居ても不思議じゃ有りません
然し勝っている所は謙虚に認めその原因を把握して見習うべきは見習う!味噌もクソも一緒に論じるべきでは無い☆
そう思ってんです 笑っちゃったのは世界で美人一番多いのは韓国だぁ〜〜でしたが☆
其れもご愛嬌 自分の国が一番だと自負するのは世界中何処でもそうでしょ
私なんかコンビニの前でウンコ座りしている女の子でも美人タレントとして通用する子が多く居るのが日本である!
そう思っていますしね 整形する人も多いのが韓国だと聞きますが事整形なら日本人女性だって負けていないでしょ


でも身長だけは整形無関係でしょ 高身長がキムチやビビンバの所為とも思いませんがもしそうならドンドン食べりゃいいです◎
低身長でも日本人の方が頭イイ・・なんて問題すり替え無いで高身長で頭イイ国民ならもっとイイ♪
韓国の人にチビだ何て言われて決していい気しませんものね★ねねっ!
真似してでも教えて貰ってでも背の高い日本人で有って欲しい〜〜〜です☆ネネネッ♪