言ってもシャーナイけど又してもブツブツを★

2015・04・05 日 雨 22.0度 17:00現在

沖縄辺野古への米軍基地移設についての政府の対応に姑息と言うか卑劣さを感じています
官房長官がやっと知事と初会談を行いましたが沖縄県民の意向を無視して強行は事態を難しくするだけと判断したのでしょうか?
今までは聞く耳持たぬのけんもほろろの態度でしたし其れは基地反対の人の怒り買うだけと自粛した?
遅きに逸した感も有りますがこのまま無視し強行すれば泥沼の戦いも予想され強いては政府の浮沈に関るとの判断でしょうか★


米軍の意向に沿って基地を存続させる戦略を立てた!其れが日本の国益自民党政権判断したのでしょうし問題有るとしても別の話です・・かな?
所が其の戦術が丸でお粗末!クソッ垂れ政治屋が考えそうな卑劣極まりない最悪の戦術と私思って居ます★
アハッ 私の妄想も交えた思いですから意見じゃ有りません★偏見に満ちた独断の吐露です お忘れ無く!
話は5年前に遡ります★ 前県知事仲井眞弘多は日米合意の見直しと基地の県外移設を公約に知事選に出馬し当選しました
自民と公明・みんなの党支援・推薦でです この辺りが既にハテナですが兎に角県民は彼が沖縄県基地移転に反対と思い彼を選んだのでしょ☆
勿論他の政策も考慮してでしょうけど主眼は其処では無かったかと思います
所が知事に成るや公約を破棄し国が願う辺野古への基地移設に向けた海洋の埋め立てを承認です
2014年の知事選では裏切りにも似た彼の変節に沖縄県民はNOの意思表示です☆
でも 国は其の知事の承認を根拠に 現知事の意向や沖縄県民の意向無視で前述の如く聞く耳持たぬで工事強行です


是に 強かで卑劣な政府の策謀を感じています 丸で出来レースです●
当時 沖縄での基地廃止・移転なら県外へは沖縄県民の悲願みたいな雰囲気感じていました
容認する候補では選挙戦は先ず勝利無理!でも県外移転なんて日本国中何処も受け入れる県何てありえねぇ〜〜でしょ●
でも国としてはアメリカの意向に逆らえない!・・・じゃ如何する?県知事に裏切り起こさせりゃ簡単に解決です♪
ハイッ!そう思い・・そうした♪実に卑劣で姑息な事を国が遣った・・・私はそう思っています●
この後如何成るのか?如何するのか?私には判りませんし其れは国としても大きな問題かも知れませんが沖縄の人が決める事です
沖縄県人以外は言っちゃ悪いですが対岸の火事 政府のやり方卑怯と思ってもわしゃ知らん・・かも知れません★


問題は是から先です★ してやったりと国はと言うより自民政権は又々柳の木の下の二匹目の泥鰌を狙うでしょう★
其れは何かと尋ねたら・・ベンベン!原発再開と核廃棄物最終処分地です
今は 国民の大多数が原発再開に懐疑的です でも何度も書きましたが止めるに止められないのが原発です
稼動していてこそ諸費用は電気代に紛れ込ます事出来ても停止すれば膨大な廃棄費用を電気代に上乗せなんて先ず無理でしょ
何故なら 廃棄費用抜きでそれには一切触れず一番安いのが原発だと今までさんざ国民に言ってきたのですからね 大嘘こいていた事に成ります
核汚染廃棄物の最終処分場も建設に其れは膨大な金額必要でしょうし電力会社で賄える金額では有りません
国が其れやら無いと如何しようも有りませんがそんな膨大な費用 逆様に成っても出せる筈有りません 
最終処分地だって何処の県が受け入れしますか?塵処理場一つ作るにも猛反対の昨今!尋常では出来る筈有りません
だから 其れは先送りで今は兎に角原発動かす事!そうすりゃ言い訳幾等でも出来ます でも止めたら言い訳は無理?


ハィ そこで沖縄教訓が脚光浴びます☆一見反対派の知事擁立して裏切らせりゃ全く・全然・完全に無問題です☆
原発再開反対!何て言う知事は本物か?県民は其れから疑って掛らないと又もや沖縄の二の舞です★
人を信用しない風潮を丸で国が率先して作り上げている?私はそんな気がしています
私メ自分で妄想だと言いながら 案外何処かで真実も相当入った思いでは無いかと感じているんです♪
何と言っても経済優先で国を建て直すと言った自民党が其れで高支持率口実にドンドン右傾化進めているんですからね●
これは深慮遠謀の戦略と安倍さん思っているのかも知れませんが 
私には卑劣で姑息なクソッ垂れっ戦術に思えて仕方ないのです ムカムカ!