紳士物専門店が段々無くなって行く〜〜★

2015・04・14 火 雨後曇 18.0度 15:30現在


本日も一日雨模様 桜咲き始めてから満足に晴れた日が余り有りません 折角の花も観客が傘差して見られたんじゃ面白く無いでしょ
空の色が春特有の薄い水色だから ピンクが冴えます 今年の春は何時もの年と違う春です
こんな調子じゃ梅雨に大雨降って夏は冷夏かも★ やですねぇ〜〜 夏はやっぱりカラッと暑くなくっちゃ♪
今日も天気が天気ですから何処へも出る気に成らず殆ど家に引き篭もりです 雨止んだ4時ごろ用事有って大阪まで出ました
序に ブーツを一足買おうかと心斎橋の商店街ぶらつきましたが 男性用の靴屋ってのが本当に少なくなりました
まぁ 紳士物は何に限らず専門店がドンドン無くなっています 男性は衣料品にしても小物にしても段々買わなく成ったからでしょうか?


デパートなんかでも1階は化粧品 2〜3階は婦人服ブティック やっと4階辺りにこじんまりと紳士物が有る程度です
男の値打ち下がって余り身をやつしてもシャー無いと思っているのか 奥さんに軽く見られているのですかね★
今の時代は 兎に角女性上位!ブティックの数の多さが顕著に其れ表して居るようです
洒落たレストランには女性客ばかり男性なんてのは牛丼屋か立ち飲み居酒屋かコーヒーチェーン店で小さくなっています


政府が想定したほど消費動向がちっとも上向きに成らず物価ばかり上がって賃金はそう上がらず青息吐息です★
是で又 是しかない!この道しかないと消費税10%に成ろうもんなら男は倹約しかない!と奥さんに言われるんでしょうか?
あはぁ〜〜又紳士物専門店が減って行きそうです 男は辛いよねぇ〜〜〜★バタッ!
鬱陶しい空の下 肩をすぼめて家路に着くサラリーマンの草臥れた後姿見ながらそんな情け無い事思っていました はぁ〜〜★