日本の政治屋の謝罪は?

2015・05・05 火(こどもの日) 晴 25.0度 15:30現在

1週間程前の天気予報は本日は曇時々雨でした 其れで今日は予定空白の日に決めていたのです♪
あはっ 昨日の天候がそうで少し速まったのでしょうか?
今日は最初から家に居る積りだったのです 所が案に相違の快晴の其れは快適な日です
体調も思わしく無かったですが午後に成って体もしゃんとして来ました でもこの時間では何処へ行く何て事も出来ません
家の中にすっこんでいるのは勿体無い程の好天ですがシャー無い憮然としながらもポカ〜ン日にしました★


こんな時こそやる気出して家の片付け・掃除でもすればいいのでしょうけどだらしない性格で掃除が大の苦手です
炊事や洗濯は侭一人身の高齢者にしては小まめだと自負しているのですけどねぇ★
是が出来るならもう少し違う人生を送ったのでは無いかと痛切な悔悟と心からの謝罪を自分にしている始末です
でも謝罪をしても掃除やる気起きないのですから自分に対する口先だけの見せ掛け謝罪なんでしょ★


其の謝罪って事について考えて見ました いや日記では何度も謝罪について書いています
民間会社で不祥事が有ると社長始めTOPが会見開き頭深々と下げる謝罪が昔に比べて実に多く成った気がします
所が 一般人と政治家は段々謝罪をしなく成った気がするのです
一般人で言えば モンスターペアレントと言われる自分本位の人増えて我こそ正しい・・そう思う人が他人が誤りだって思う事に謝る何て金輪際有りません★
特に政治屋の謝罪・・・私が悪う御座いました 謝ります何手のは皆目見た事有りません
まぁ 有りとあらゆる理由つけて自分を正当化します 天地神明に掛けて私は誤魔化しや悪い事など遣っていない!
こんなのばっか★下手に謝れば政治生命に関りますから都合の悪い事は知らぬ存ぜぬで押し通しちゃう奴ばっかです


でも 其れだけでない気がします 政治屋ってのは人に謝らない体質を最初から持っているのじゃ?と感じています
ビンボー人の僻みかも知れませんがお金持ちの息子で子供の時から何の苦労も無く育った所謂エー所のボンボンは周りを見下し
自分が常に優位な立場を誇示する傾向有るのじゃと思うのです で都合悪い事有っても下位と思う人には頭下げる事嫌う?
世襲政治屋は其の殆どが経済的苦労何手のは皆無だったでしょ 親父が或る程度の権力や財力有れば回りはその子供にもチヤホヤです
少々悪い事しても周りが許し其れが当たり前に成るほど幼少時期を其れで過ごして来たかも知れません


謝り方も実に慇懃無礼 是が謝っているのかと思うほど横着な態度見える時有ります 
今まで其れで今まで過ごして来たから当然の事?謝り方が通り一辺ですか?
其れが悪いとも思っていなけりゃ余計です 何だかだと理由付けて不祥事を正当化なんて当然!当たり前のど真ん中?
失言や暴言にも真意はそうじゃ無い!でも撤回します 是で謝った積り? 私には誤った謝り方に見えますが彼等には其れでいいのでしょ●


最近の日本のTOPは全員そんな風に見えます いや 政治屋全体がそう?★
増して過去に日本国としてやった事についてはもう何度も前の人が謝罪したから俺知らねぇ〜〜ですか?
誤りを謝る事にも時効有り・・・なんでしょうか♪
政治屋のゴメンは混雑している所を無理やり通る時 おう=ちょッくらゴメンよ〜ゴメンよ〜クソッ邪魔な奴等だな!ゴメンよ〜どきゃぁ〜がれ! と一緒なんでしょうねぇ●
日本人は漠然と其れ判っていますから謝ってるじゃ無いかと思う人多いんですかねぇ★


私の日記にはよくゴメンの文字出て来ますが痛切な悔悟も心からの謝罪も全く・全然・これっぽっちも有りません ただ口先だけのゴメンです!
今日も描いても描かなくてもどっちでもいい様な絵を又しても未だ描いていません 
危ない絵ばかり描いてゴメンゴメン心の底からゴメン!と口笛吹きながら舌を出して去る!心にも無いゴメン言ってゴメン!