私の絵日記が趣味から道楽に成るのは何時の事?

2015・08・24 月 晴後曇 30.5度 19:00現在
毎日睡眠だけは多く取るように心掛けていますが 今日昼飯済んでマックで珈琲飲みながら本読んでいたのですけど
何か気だるくなって直ぐ退散 家に帰ってゴロリ横に成ったらそのまま寝てしまいました
2時から7時まで・・・昼寝とも言えない長い時間でした この調子じゃ又夜中遅い時間まで眠れそうに無いかも★
是が生活のリズム狂わし怠惰な時間を送る事に成り易い物です 何が何でも今日中に寝ないと、と自分に言い聞かせています


それにしても 未だ少しは日中暑いですけど風が実に爽やか♪昼寝をしても気持ちイイから熟睡に成って仕舞うのでしょう☆
リタイァziziに取っては歓迎すべき事かもです 寝ている時には病気に成らない!頑固にそう思っているのです♪
明日は 暫く行かなかったジムにでも行って来ようと思っています
あんな物は毎日じゃ無くとも密度濃くしてやらないといけない物でしょうけど 体育館まで少し距離あって暑い日に歩くのはちとしんどいし熱中症も警戒です
まぁ涼しく成ればもう少し頻度を上げないと♪其れに通ったからと言って健康に成るものでも無い気もしますし筋肉マンに成りたいとも思っちゃいません
行く目的は只一つ!ポテチンお腹を凹ましたいだけ!体重が60kgに落ちたら一番体調がいい物だからそう思い込んでいるのです


日記は今では習性に成りましたから毎日書く事が自分の日課と思うほど ジムは如何も三日坊主に成るんじゃないかと警戒しています
日記何て文は好い加減な事しか書いていないから苦痛でも何でも有りませんがジム行けば肉体的苦痛は感じますしね
それより 絵を描く事が毎日ですと時には堪らなく苦痛に思う時有るのです
手抜きすれば絵の巧拙一目瞭然ですしね 如何でもいいような絵しか描いていないのだから如何って事無いのですが
アホラシ絵しか描かなくても自尊心と言うかプライドも有りますし 
30分も掛けたら嫌になる私の言う事でも無いですけど一寸は見て貰える絵を描きたいですしね

偶に1時間以上掛けて書く事も有るんですけど時間掛けたからイイ絵かってとそうでも有りません
登場させる人物が?多いだけ★其れに時間食ってしまいます 
最近は以前自分の描いた物をコピペしそれを少し手直し何て横着っぽい物増えました
私の絵は誰かを見ているって言う後姿の絵が格段に多いです そんな物は一から描いてもコピーしてもそう変わり有りませんしね


日記其の物がふと立ち止まって自分を眺める 毎日の反省ってんじゃ無いですけど行き過ぎやだらしなさ叱る気持ちが強いのです
で、毎日愚痴やブツブツ言ってりゃ世話無いのですけどね 
絵だけの日記にしようと思いながら其の絵に時間掛かりそれも下手な物しか描けないから躊躇してしまいます
趣味から道楽に格上げ出来る様になれば一寸は違う味出せるかも知れないとは思ってんですけど 今は横着先行です★


あはっ 死ぬまでにはもう一寸だけ恰好付く物にしたいですけどねぇ☆自分に頑張れと発破掛けています ニコニコ♪