何時までも整わない事が続くなんて思えないけど♪

2015・08・25 火 曇 28.5度 16:30現在
台風の影響か大阪地方濃い灰色の雲が広がり忙しなく移動しています
雨こそ降っていませんがサッシの隙間からの風切り音が煩く窓開ければ風も相当の強さです
何か日本の前途暗示する様で憮然とした面持ちで空見上げていました 明日も荒れそうですか?

荒れると言えば中国の度重なる人民元の切り下げ以来 世界同時株安で市場は大混乱の様相です
円高が急速に進んでいる見たいですが原油は値下がり!日本にとってそれがイイのか悪いのか私如きには判りません★
マネーゲームの様な株式市場ですからホンの一過性の出来事かも知れませんが戦々恐々の人も多数でしょ ご愁傷様です●
だけど輸入品が安く買えガソリン代が下がれば一般庶民に取っては日常生活品が安く成りそうな気がして私メ イイジャン何て思っています♪
そんな簡単な事じゃない話でしょうし混乱は国民の不信と不安を益々増大させるでしょ▲
国民が経済状態改善・景気浮揚を願っての阿倍政権はアメリカにお約束で今じゃ気が狂った様に集団安保法案に邁進ですしね



なんせ消費税増税アベノミクスは中・低所得者層を犠牲にしてデフレ脱却を図った庶民に取っては糞政策と私は思う程でした
大企業や公務員は軒並み賃金も上昇し経済改革評価する層が47%だそうですが残り53%はそんな数字に疑問を感じ白々しく思っているのじゃないかと感じています
庶民が何を騒ごうと如何にも成らない政治に脱力感と無力感感じている国民が大多数ではないかとシラケ切っているのです
彼方此方の地方選挙での投票率の低さにも一般人は誰がなっても一緒!政治に白けっぱなしで期待なんか持つ人の少なさを如実に感じます


政治とは無関係なのか其れとも政治不信の世の中だから訳判らん事件が多発しているのか唖然とする事件も多発です
北海道で美容師さんが殺され犯人の少年?は『誰でも良かった!人を殺して見たかった』・・には・・・言うべき言葉さえ思い浮かびません
別れ話で男性の部屋に忍び込んだ女性が灯油を撒いて火をつけようとして気付かれ逮捕されたのニュースにもお口アングリでした
寝屋川の少年・少女が殺された事件でも一体何が如何なって居るの〜〜?です★



川内原発再稼動ですが21日に発表した運転再開の原子炉腹水気に海水が混じっていて臨界迄に到る出力上昇運転は延期?・・・其の後音沙汰も有りません
何かこの近日整わない事現象のオンパレード★暗雲垂れ込める薄暗い中を強風と雨を防ぐ為に只人が右往左往している様に思えます
是が国民の平和と安全の道だと是しか無い言う安倍さんですが余りに急ぎ過ぎて何か裏有るのだろうと邪推も出様ってもんです★


是からの策は憲法学者違憲意見に政治家が違憲か如何か決める事だと言い 過去の侵略認めても個々の侵略定義は歴史学者の判断による!
へぇ〜そんな物なんですか?それが阿倍さんや政治屋のスタイルですか?・・と、半分呆れながら聞いていました 
そして今日のニュースでは『安保法案!本当にやむを得ない場合は事後承認となる』何てのが出てくると本当に止むを得ない時ってどんな時?
それを判断するのは誰?・・勿論総理大臣なんでしょうけど阿倍さんがそう思った時は憲法無視しても何時でも事後承認でOKなの?・・です
何から何まで法律で縛るってのも私はそうイイと思いませんが 憲法捻じ曲げてでもやろうかって法案ですしね
時間掛けて想定できる事は全部盛り込んで置いて対処するのが普通でしょ それを首相の独断で???そう頭脳優秀とも思えない親父の???
お山の大将に成りたいからなの?あはっ 狙いは其処ですか〜〜?・・・私から見れば実に整わない事を平然と言い、やって居る気がします 


国内政治の不満から国民の目を反らす為に無法を遣っている北朝鮮は絶好の救いの神?
それ出汁にしてそれと同じ事を阿倍さんが日本国民にやっているのじゃ無いかと思う程です
まぁ 好きにやればイイですけど肝心の経済政策行き詰ったら瞬時にして只のアホ世襲親父に成り下がる!判ってお出でなんでしょかねぇ?
国民そうアホばかりじゃ無いでしょうから実に明快な整った事が起きると思いますけどねぇ〜〜 
其の為にも世界同時株安・・是からの成り行きは目が離せない気がしています ニキニキ★