自分の言う事が・多数の人が言う事が正論?アホ抜かせ〜〜★

2015・08・23 日 晴 30.5度 15:00現在

若い時から映画が好きでよく見ていました♪まぁ 今でもDVD借りて来たりGYAOの無料映画を良く見ています☆
昔はあらゆるジャンルの映画を片っ端らから見ていましたが最近は肩の凝らないハリウッドやその他の国のアクション映画が多くなりました
音楽でもyoutubeで映像入りの物良く見ますし好きな落語も多いですしね そう言う面ではネットは視覚情報でも宝庫?と感じる事有ります
何かの文章を見ても実に名文だと感じる物も多々有ります 
まぁ様々の考え方有って私には相容れられない物も多いですがそれ別にしても説得力有る文や人の喋りに感心して仕舞うのです
映画や舞台での名優と言われる人・落語で名人と言われる人の語り口・魂を揺さぶる様な歌い方を出来る歌手・・・感動の度合いが断然違います
最近では小説を読む事目っきり減りましたが私が思うイイ小説と言うのは物語りにのめり込んで主人公に共感を覚え一体化出来る物じゃ無いかと感じます♪


演説と聞いて真っ先に思い浮かべるのは政治屋です 演説とは言わないかも知れませんが文人・企業家・宗教家?評論家・その道の権威の講演!感心する人一杯居ます
政治屋何て大抵のお人は喋り方上手です 大学で雄弁会何て喋る技術に明け呉れた人が政治家に何てのは一昔前は普通だった気がします★
落語をやる人の落ち研とそう大差有りません★ 優秀な頭脳・深い知識・・・関係有りません!
如何に上手く喋り人を感動させ納得差させられる話術を身に付けるか?アナウンサーがとちったり言葉噛んで痞えたりしない喋り方出来るかそれだけの事です
だから喋りは上手でも頭パ〜〜ってな人結構居ました★行動力あって頭脳もソコソコ演説も上手けりゃ政治家としては万全です
余り好きでも有りませんでしたが田中角栄!お洒落な喋り方する人じゃ有りませんでしたが抜群の喋り出来る演説の名人だったと思います


言葉使いもそんなムツカシ言い回しはしません でも人を引き込む話術を出来た人 自信満々で喋る口調は多くの人に頼り甲斐有る人物の印象を与えました
ですからロッキード事件で有罪に成っても驚くべき得票でTOP当選出来る力有ったのでしょう 事・演説に掛けては大真打!名人でした
何かの評論家・解説者と成ると其の分野の事には熟知していないと無理!頭脳優秀で理論武装も完全!喋りにも説得力無いと先ず無理でしょ★
ノーベル文学賞にノミネートされるほどの文筆家として名を馳せた三島由紀夫!演説下手だったのか余り一般の人には共感得られず檄文絶叫しても空回りでした●
若き頃 学生運動が盛んで其のリーダー格の全共闘闘士と言われる人の演説なんて落語で言えば二つ目クラス★
皆さん同じ口調で聞くに堪えない下手糞演説!あれじゃ人引っ張る力なんて大凡無理です 案の定最後は支離滅裂状態
アホな奴が『我はオリオンの星に成る★』じゃ狂人擦れ擦れの総合失調症の戯言と思われても仕方有りません●


ネットでは私よりもっと酷いレベル低いアジる聞くに堪えない・与太・野次の様な文章と前座クラスの意見がワンサカです
いや 大手と言われる新聞記事にしてもそうです 右も左も無関係 徹底して反対意見をアジる記事で満載です
又其れに群れて騒ぎ立てる一般人の多い事多い事★一人反論すれば集中砲火浴びるのを恐れているのでしょうか?


先日から読んでいた名言集ってのをやっと読み終わりました それ読んで感じたのは長い言葉並べなくてもイイ!
奇知に溢れた深い一言!それでイイと思ったのです♪
問題に成りませんねぇ〜〜★勉強してから出直し為さい!そんな人を子馬鹿にした言葉吐く必要全く要らないのじゃと思っているのです!
それを言う人の人格を疑っちゃいます 自分が言う事だけが正論?チャンチャラおかしです★
政治屋何年もやっていれば事政治の仕組みは一般人より知識豊富は当たり前の話です 威張った事でも何でも有りません
迷言・失言を連発する人は其れだけでそう有知識者・教養有る人と私は思えません 群がるお人は其れに反論するだけでも低レベルな揚げ足取りだと非難する人もそれは多いです★
好きに成ったお人の事は痘痕も笑窪なんでしょうか?問題外と小鼻膨らませて豪語する奴見て私何かお前どれだけのもんじゃい〜〜って思ってしまいます


オバマさんでも橋下さんでも喋らせたら人唸らす物持って居ます 政治家でもそんな技術傑出したお人でしょ
評論家・解説者と言われる人でもそれは鋭い論評為さる人もお出でです 彼らは知識の裏付けと言う理論武装もしていますしね
自分の吐く言葉を理解出来ない奴は愚かな人種と思って居られるかもです 
其れに反論する人を黙れ〜!さっさと言えよ〜〜は驕りでしょ★バカヤロ〜〜の方がよっぽどすっきりしています お馬鹿がそれ言うと漫画ですが★
是しかない!この道しかない!も自意識過剰★立派だ!感動した!・・・貴方とは違うんです・・・簡潔な言葉がとてもお洒落〜〜って気に成ります☆
季節外れの幽霊か古惚けたお化け出て来そうなピンと外れな言葉吐いて其れに酔いしれるお人も居ますが見ていると名優とはとても言えない気がします
名優とは人に感動と笑みとを与えられる人!盟友に喝采や賞賛を浴びせられる人じゃ無い気が★
毒舌吐くお笑い芸人じゃ有るまいし●まぁ 今の時代白ける笑い人に与える人が持て囃されるのかも知れませんが○
あのzizi・vavaだけには言われたく無いって思います ふと我に返って私も人にそう思われているかも 余計な事言ってゴメン!
ゴメンと言いながらちっともゴメンと思わなくてゴメン★私はお笑い芸人じゃ有りません●単なる頑固偏屈エロ惚けziziですもん☆ ニキニキ♪