如何してもこっち行っちゃう私の助平こころ★

2015・10・11 日 曇 24.5度 14:00現在

子供の頃 やんちゃでしたからちゃんばらごっこってのが大好きでした
丁度 東映や松竹映画が時代劇を次々上映している頃でしたので其の映画で見た剣法を真似たり主人公に成り切った物です
で、剣豪と言われる人が誰が一番強いか?悪餓鬼仲間同士で自分のお気に入りを言い合う訳です 
時代が違って居ようがその剣豪が実在して居たか如何か何て事は無関係!時には外国人と日本人の比較までして仕舞っていました
宮本武蔵とダルタニアンはどっちが強いか?・・・まぁ大抵は日本の剣豪が強いと言う結論に到っちゃいましたけど♪
兎に角 自分が知っている事を時間と場所超越して一つの物語を勝手に創って仕舞う・・そんな傾向が子供の時から有ったのです☆
其の性格は今でも変わりません 三国志の豪傑:関羽柳生新陰流又は中条流の使い手荒木又衛門が対戦するなら又衛門が強いと本気で思う私です☆



今日もそんなレベルの話です 具沢山のしかも海鮮入りビーフシチューてな感じです 有りえねぇ〜事を言っている様な物です
つい先日 何処かの国の考古学者が王家の谷ツタンカーメンの櫃が置いてあった部屋の壁面に別の玄室が存在しそうな隙間が有り調査して是非発掘したい
もし其れが発見されればツタンカーメンの墓が発掘された時よりセンセーショナルな瞬間になるだろう・・って言うニュースを見たのです
ツタンカーメンって誰の事を言うのかも知りません 王家の谷で発見されたその折ネフェルティティって人の胸像も発見されたそうです
ツタンカーメンって王の総称何ですかね 王に成った人がそう呼ばれたのかも知りません 一説にはトゥトアンクアムンと言う人がその人だ何てのも有ります
ネフェルティティってその時発見されたツタンカーメンの奥さんか母親?なんせ紀元前1300年以上も前の人ですから詳細不明です
其れは兎も角としてツタンカーメンの墓の奥に有るかも知れない玄室はネフェルティティの墓かもと其の考古学者が言っているのです
ツタンカーメンの墓は未盗掘で色んな副葬品出て来たのですから其の奥に有るかも知れない部屋なら当然未盗掘の筈?
一体どんな物が出るか?・・・それ聞くだけでもドキドキ・ワクワクします♪肝心の部屋が有るかも判らないのにね★


以前 何かの美術展で其のネフェルティティの像を見た事が有ります 多分ベルリン国立博物館所蔵の物だったと思います
私メ 余り彫刻や塑像って好きな方では有りませんがこの胸像は別格です 魅了された記憶有るのです
面長で痩せた人見たいですが4000年も前の人にしては実にリアル エジプトでもこんな美人が居たのかと思ったのです◎
エジプトで美人と言えばクレオパトラが居ます キリスト生誕の一寸前の人ですからネフェルティティから言えば1300年後のお人です
世界的美女のお一人ですが生存中に作られたと言う石像が一つ有るだけ ネフェルティティ程の気品も美しさも感じません


クレオパトラならエリザベス・テイラーを真っ先に思い浮かべますがこの人は私余り好きなタイプの人では有りませんしね
クレオパトラを連想するならジーナ・ロロブリジーダロッサナ・ポデスタです 
近々 アンジェリーナ・ジョリークレオパトラの映画公開するそうですが是は楽しみで是非見なくっちゃです♪
然しジョリーさんには申し訳ないですけど私が思い焦がれるネフェルティティには負けます
因みに ネフェルティティを演ずる女優なら誰を思い浮かべるかと言えば ソフィア・ローレンクラウディア・カルディナーレですけど♪ ニコッ!


クレオパトラですがコブラに乳房を噛ませて自殺した何て伝説が有るそうです
其れが有るからか王冠や腕輪に毒蛇が鎌首もちゃげて居るデザインの物が有ります 
美女と毒蛇・・・この組合せが何か秘密めいた怖さの想像を掻き立てるからかですかね?
実は其れを髣髴とさせるブレスレットと指輪を昨日ミシャ美術館で見たのです
蛇をデザインした物ですけど 是はサラ・ベルナールと言う女優さんがギリシャ悲劇『王女メディア』を上演するに当たって作られたポスターに描かれたものです
其れをサラさんが気に入ってミシャに製作依頼をしミシャが改めてデザインし直しフーケと言う有名宝飾家が製作した物
一つだけかもっと数多く作られたか知りませんが其れがこの美術館に有るのです グリーンの石と金とで作られた其れはユニークな品物です


でね ミシャの王女メディア用のしかもサラ・ベルナールの為の腕輪がロロブリジーダが演ずるクレオパトラがしていればgood!
其れよりも無関係のネフェルティティが其れを身に付けていればもう最高にgood〜〜〜〜です☆
時代と場所と登場人物を混在させてコンテストしている様なもんでしょ アハハ只それだけの事です★実にショーも無い事書いています



只問題は是だけの妄想ですと未だ真実の美を私風に追求するってそんな気配を感じないでも有りませんが エロ惚けの助平心に満ちた私メ一線を越えてしまいます
時空を超え4千年の昔に飛んで其のネフロティティと何を何致す時 我が股間にはぶっといアナコンダのチンコ輪かリングが確り装填されて臨戦態勢!
毒蛇何するものぞ〜〜!纏めて丸呑みにしたる〜〜〜♪我顧みず其処まで飛んで仕舞うのです☆
流石に此処まで来るとやっぱ私って相当淫らな思い持つヒヒziziかも知れないなと柄にも無く思ったりしてしまいますけど★ヒヒッ!ひひひ〜★