心配は要らない!大型空母作っちゃえば〜〜♪

2015・11・15 日 雨後曇 21.0度 12:30現在

ニュースを見れば落ち込んで仕舞いそうで成るべく本文を読まないようにしています
タイトルだけ見て余程の事でない限りパスです
其の中で日本の豪華客船建造が風前の灯火って記事は興味有って最後まで読んでみたのです
今年春に長崎へ行って大型のクルーザーが2隻建造中を目の当たりにしました
造船が韓国や中国の追い上げで苦境と言うのは以前から聞き及びましたが 12万トン以上の船が2隻も建造中
三菱重工頑張っているなぁ〜♪って心強く思っていたのです
所が今日のニュースでは仕様の変更や工期の遅れで莫大な損失が発生するとの見方です


今 日本の大型客船の造船は三菱以外では無理と言った風潮なのだそうですが其の三菱がこの有様じゃ次の建造何て非常に困難だとか
三面を賑わす記事と違ってこっちは日本経済に関わる暗いニュースですしね
是が日本での最後の豪華客船建造になるかもの記事見れば悲観的な気持ちに成ってしまいます

 
其の記事の途中に日本の自衛隊が保持するヘリコプター空母ってのが有って来年4隻に成るってのを知りました
最大の大きさは250m近くも有る巨大なものです カタパルト在りませんからジェット戦闘機は搭載出来ないでしょうけど
オスブレイやエンジンの向きを変えるタイプの垂直離着陸戦闘機なら搭載可能みたいです
今までは日本の自衛隊は国土自衛だけの為の装備で外国へまで行って攻撃する設備は持たないが原則でしょうから空母の建造は無しでした
ですから私メ例えヘリコプター空母でも4隻も持っているとはてんで知りませんでした


で、今日の豪華客船は最後の建造に成るかもとのニュース見て造船如何成るんだと心配していたのですが
なるほど こっち側で未だ生き残りの目が有るのかと一人で納得です
オスプレイは少々安全性に問題あってもヘリ空母に乗せる為に導入?阿倍さんは南シナ海の事も考慮して居るんでしょうか?
日本の軍需工業三菱重工を何が何でも存続させないと行けなくちゃ成らなくちゃ〜なんでしょう
アハッ 其の内憲法改正でもやれたなら今度は正真正銘攻撃型の空母建造も視野に入れているのでしょうか?
って事は 当然原子力空母の建造?ああああ〜〜〜それでお荷物のもんじゅはどんなに金掛かろうと残さなくちゃ行けない施設?


原発何て今のままだと新規の物もは恐らく国民の反発強くて建設出来ないでしょうしね
もんじゅ何て要らない原発じゃないのですかね 其れを残すって事はもう一つ 原爆の製造も視野に・・・・?
アハハ 此処まで妄想するとまたどっかから腐った卵飛んで来そうですけど妄想がピタリと収まるってのが怖い気がします★
今時 空母何て時代遅れと私は思っていたのですけど造船を生かして置くには軍艦の建造を・・ですか?納得です


毎度言っていますがもう賞味期限切れる私の寿命も後僅か!日本が如何成ろうと知った凝っちゃ在りません◎
決めるのはワケー衆の貴方です!・・・ですもんねぇ♪
ハイハイ ドンドンやって頂戴♪空母にミサイル飛んで来ようが1分間に5千発発射出来るバルカン砲を10門位並べて置いたり
アンチミサイルミサイルをドンドン発射すれば甲板に穴開く敵の砲弾やミサイルは全部打ち落とせるでしょうしね 
さぁ〜〜やって頂戴〜〜☆大日本帝国海軍の底力見せる様な国にして頂戴 ハイハイ やってぇ〜やってぇ〜もっとぉ〜ニコニコ☆