そんな日には珍しく思い出したネットの女性の事などを☆

2015・11・16 月 晴 21.0度 17:30現在
今日のような日を小春日和って言うんでしょうか?穏やかな実にマッタリとした日でした♪
今日の空見て思い出した事有ります♪何時・何処でだったか忘れましたけど 和紙の手漉きってのをやらして貰った事有ったのです
1m×1.5m程度の水槽にこうぞかミツマタの繊維質が入った重湯だけのお粥の様な液体をすのこで掬い上げるのです
素人の私がやるのですから均一には行きません 和紙が斑に成ってすのこの上に残ります
丁度そんな感じの空でした 上空は風が無いのか綿飴を極限まで引っ張った感じの雲が漂っているそんな感じの空でした
マイルドな直射日光が実に温かいのです☆別に何て事した訳では無いのですけど一日気分がよい日でした☆



認知症傾向が少し薄れたのか今日は妙に昔 ネットで話をした人の事思い浮かべる事出来ました☆
何時も言っていますがインターネット始めて最初のプロパイダーがOCNでした
ネットがどんな物かも知れず其処に入ってやりたい事はアメリカかヨーロッパのブロンド女性と友達に成りたい!其の一念だけだったのです☆
英語も出来ない60近い親父で金も無ければムツゴローが欠伸している様なご面相ですしね 
MSNの比較的健全なサイトでしたがそんな日本人にまともに話し相手なんてのは先ず無理★
翻訳も今ほど・・まぁ今でも可笑しな翻訳ですが 其れは英語出来ない私でも変だと思う様な文章に変換です
大抵短時間で途切れて仕舞いました HPを作りたくて苦労してネットに日記のHPを作りました 誰にも見て貰えませんでしたけど★
その後にOCNカフェって所にそのHP宣伝する為に入って宣伝日記を書き始めたのです☆


何も判らないままでしたしね 今ならトラブルにも成らない事で結構嫌な思いもしたのです
だけど 継続は力と言いますか長年宣伝日記でしたがそんな物書いていれば何となく友達も自然に出来ました
今みたいに友達登録なんて物じゃないのです
足跡ってのが有ってそこで簡単なコメント残せるのですけどそんな物通じて何時の間にか親しくなり友達・・・そんな感じでした
助平心に満ちた私でしたから男性よりも勿論女性と積極的に話も弾みましたしね
今ではほんの数人としかその頃のお人とは付き合い無いですが10〜15年もネットだけでのお付き合いの人多いです


で、其の付き合いが途切れた人を何故か今日思い出したって訳です♪
いっちゃん最初の人はちょいちょい名前は登場の小春こと大学で日本語教師を為さっている春庭先生です 
一番古く今でも遠くから教えを受けている気に成っています もうお一人是は男性でしたが大学教授と暫く話させて頂きました
アハッ 男性でしたのでほんの僅かの期間でしたが★本名も聞いた覚え有るのですけど殆どの方はIDです
折角思い出したのですから忘れない様に記録に残して置きます★順番も違えば年齢住所も定かじゃ在りません
ハテナの日記にコメント残して下さった人もいらっしゃいます★皆さんOCNカフェのお人ばかりでした♪アハッ女性だけ列挙します


愛知のガジさん♪太鼓を趣味にしていらっしゃるお人です 白蛇って小説書いていらっしゃる人もいらっしゃいました
その人の関連で看護婦さんや神戸地裁のお人とも知り合いに・・尤もこの人男性と思って居たのですけど其の方が結婚されたのを知らずに
其の方の旦那さんが後引き対で書かれていたのか日記のラフなコメント残して大トラブルに成ったと言う苦い思いでも有ります
京都の雨さんと知り合ったのも白蛇さんの繋がりでした 雨さんの事は忘れようとして未だに忘れられないお人です
その人と繋がりあったのか如何か忘れましたが伏見のひまわりさん 今頃に成って思い出した人です


静岡の風子さん・にゃんさん・・一寸訳有りの忘れられないお人です♪
ともこって名前の人3名も知り合いました東京の人が2人 青森の人がお一人です 皆さん私より相当年下のお人ばかりです
東京のとも子さんのお一人はオリオンさん!顔見た事在りませんが実に愛嬌有る魅力的な人でした
青森のともこさんは・・結果的には振られてしまいましたがアハハハ人には言えない事情も有るのです 二人にとって決して苦い思いでは在りません♪


岩手でしたかマドンナ?モナリザ?忘れましたがそんなお人も マグマグさん。モウカさん友人では珍しく若いお人でしたがもう結婚して幸せにお過ごしの事でしょう
千葉ではスティルさん・・アメリカ行く時東京で僅かの時間逢ってお話した人です もう一人一寸苦い思い出持つ人もいらっしゃいます
北海道のサッキョンサン 石川で名前忘れましたが少しの間足跡会話した人もでした
神奈川のオスミケさん 茨城でしたか住友さん 近場の奈良であやめさん 大阪の順子さん 何方もお会いした事無い人ですけど長い付き合いしています
雨さんの関係で京都の女将さんも・・元気にお店していらっしゃるのでしょうか? 先日 修学院へ一緒した東京の友人ヨーコさんももう10年以上親しくしています☆ 
今では疎遠に成った人多いですし名前書かなかった人も何人もいらっしゃいますが一瞬にしてもいい時間を共有したと思っています


ネットに参入の頃は OCNには簡易メールなんて物有りましたし プロパイダーのメールでも良く使いメル友と言われる人も居たのですけど今はメールなんて全然です
電話も滅多に掛けませんし 掛かって来る事有ればビックリして飛び上がるほど 携帯は触らずの携帯・沈黙の携帯と名付けている程です
今だから言いますが本気で恋をした人も何人かいらっしゃるのです☆一緒に生活したいと思ったお人もです☆
でも今に成っては『人は縁!』是を強烈に感じています 自分の思い通りには中々上手く行きませんでした★
男と女の関係よりも人と人の縁は運命的?・・アハッ運命信じない私の言う言葉でも在りませんが其れを感じている次第です
願っても叶わない事と放って置いても成る様に成る!そんな事が有りだと・・・♪ネットだけ列挙しましたが是が現実ならもっと混みいっています


アハハ 日記長くなりました 昔懐かしむ愚痴回顧言ってもシャー無いです 思い出した事の記録に留めて置きます ニコッ!
こんな小春日和の穏やかな日には もう少しそっと昔懐かしむ時間を持つそんなziziで居させてください・・・・ですか? うぁはははは☆