私には理解出来ません★一体如何言う事なんですかねぇ?

2015・11・14 土 曇 21.0度 15:30現在

今朝のニュースににはビックリでした パリで3箇所に亘りテロ事件が発生一般人150名以上が犠牲に成った事件の事です
今の所イスラム過激派の犯行の疑い濃厚ですが何故こんな事件起きるのか?私には理解出来ない事ばかりでした


それでも一生懸命考え実に高邁でアホらしい日記をやっと書き上げたのですが最後に保存する所でエラーが発生してしまいました
シャー無いのでもう一度さっき書いた事を思い出しながら書いて保存しようとしたら又固まって全部パーです
もう3度目を書き直す威力なし!只今ムカつきにムカつき捲くっています 
シャー無しに直接ハテナのサイトで言い訳日記だけを書いています 暫く気分落着けて再度書きますが明朝になるかも ゴメン!ムカァ〜〜〜★


アハッ23:00分やっと書く事出来たぁ〜〜ニキニキ 前と大分違った事に成ったけど★
何が判らないって彼方此方で銃乱射したり爆弾炸裂させて無関係の一般人を殺す事に何の目的とメリットが有るのかそれが判らないのだ
こんな事件を起せば世界中の人がこの過激派組織のやっている事を非人道的な愚かな犯罪と憎み軽蔑するだけだろうに★
それを百も承知で事件を起すってのは まさか焼け糞だけの暴挙とも思えない
宗教絡みの犯罪や紛争は其の歴史を知らないと簡単に批判なんてのは出来ないのかも知れないし 公平な目と言うのが持てない気がする
イスラエルユダヤとアラブの確執なんて何千年も続いているしどっちがどっちって断を下す事自体が横着の気がするほど


偶々 その時の力加減で勝った者が正しいと言われる事も有るだろうしね
私は例え宗教絡みとは言え紛争の根源は経済と言うか金だと感じている 
自分達の経済力が互いに安定していれば戦争なんて幾ら昔年の恨み有ろうとそう起こる物でもないだろ!
どちらかが迫害されたり其の経済力に差が有る時不満出て僅かな事で諍いになる まぁ戦争だけに限った事じゃなく世の中全体がそんなもんだろ
其の国の指導者が思う通りの政治出来ないかせいじ其の物が稚拙で国民の反発が充満しそれから目を反らす為に対外的な緊張を作り出すって事も有るかもだ


イスラム過激派が何故世界中から批判受ける事を平気でやるのか?当然彼等の言い分は有るだろう
それが身勝手か他人の事何も考えて居ない横着極まりない事かも知れないが 恐らくそんな馬鹿な事をイスラムがやるとも思えない
彼等には彼等の言い分が有る筈 それが宗教の派閥も絡んで込み入っているから私達には一層訳判らないと思えるのかもだ
同じ出来事でも やった方とやられた方では勿論受け取り方違って当然 
過去に許し難い扱い受けたとしても今お互いに持ちつ持たれつで満足していれば過去の事は不問にだってして置けるだろ
911の事件起きた時 アメリカはテロだと大騒ぎしたがそれを指示したとされるアルカイーダのビン・ラディンアメリカ本土への戦争での攻撃成功と大威張りだった


あの事件起きて 其のビンラディンの事を調べた記憶有るが一時期アメリカは彼等を支援していた時期が有った
全ては中東の石油利権を得んが為の国益見据えた戦略の一部 不要に成って袂別ったって打算だけ★
其れ一つ取ってもどちらが正しくどちらが横着なんて言えるもんでも無い様に思える
日本に原爆落としたアメリカと落とされて一般人何十万人が殺された国では考え違って当然 アメリカだって真珠湾の恨みも有るだろうし
それ以前の日本の侵略戦争にも似た戦いの姿勢も問題 もっと先のそうしないとやっていけなかった日本の情勢も有ったかも
もっと先へ進めば日露戦争日清戦争まで波及する 第二次大戦は自衛の戦いだ何て本気で言う人も居る位だしね


原爆一つ取ってもアメリカと日本では言い分は全く違う 尖閣竹島の領土問題にしても従軍慰安婦や虐殺にしても然りだ
やった方とやられた方ではどんな経緯が有ろうと受け取り方は違って当然 
そんな物の解決は触らずに放置するか互いに歩み寄る妥協点話し合うか武力や経済力の威力で相手に言わせないかしかないだろ★
経済力や武力有る者が驕りを碌な話し合いもせず持って力で捻じ伏せようとすれば反発あって当然!
どっちがどっちと言えない事だと私は思うけどね そうかと言って何の関係無い人が次々に犠牲に成るってのも我慢出来ないしね


アハハ そんなムツカシ事私が思い悩む事じゃないね 
頭のいい人達が面子捨てて本気で考えて本気で話し合えば全面的とは言わないでも何とか平穏に納める事不可能ではないのじゃ?
其れを 力で押さえ込もうじゃ何時まで経っても先ず無理じゃないかと思うけど★
世界の1%の人が世界の富の50%を握り 各国がその人重視の政治やっている限り世界平和なんて先ず有り得ない気がするけどねぇ★
外国に頭のいい政治屋居るかどうか知らないけど 日本の世襲糞zizi政治屋が幾らやっても先ず無理だと私ゃ思うけど フンッ!